最近のトラックバック

« 今週の出走 | トップページ | ヴェルト帰厩 »

マーシフルフェイト近況

2007_0610200760118
「マーくん、白くなっちゃって。」ってウソです。牧場にいたこのわんちゃん、人懐っこくて可愛かったなぁ。

昨日クラブレポートが更新されました。
現在は周回コース1600mの後、屋内坂路(900m)をハロン17秒、週2回はハロン14~15秒ペースのメニューをこなしています。
去勢して約1ヶ月経過しましたが、牝馬への反応が弱くなってくるなど、徐々に効果が現れてきたようです。
相変わらず柔らかみのある走りを見せているとのことで、去勢によるダメージがほとんど無いようでちょっと安心しました。
思ったより早く入厩できるのかなぁ!?・・・と、思います。
楽しみ~♪

« 今週の出走 | トップページ | ヴェルト帰厩 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

黒い方のマーくん、手術後の経過が
順調で良かったですね。
同じ時期に手術をしたうちのスピリタスも
坂路での調教を始めています。
(まだ入厩の話は全くありませんが・・・)

うちの仔は、普段なんでもないときから
煩くて、ようやくまともに調教が出来る
ようになったというのが効果の表現なの
ですが、マーシフルフェイトの場合の
効果の基準は、牝馬への反応なんですね。

同じ去勢といってもいろいろな理由が
ありますし、効果も個体差があるんだと
思います。

お互いに、このまま順調に調整して
もらって、入厩、デビューへと進んで
欲しいですね。

◆トップガンさん、こんばんは。

黒い方のマーくんもスピリタスも術後が順調で良かったですね。
これで2頭とも、去勢の効果が絶大だといいんですが・・・。

スピリタスのように煩くて去勢手術をするというのはよく聞く話ですが、マーシフルフェイトのように牝馬への反応が強すぎて、というのはあまり聞かないような・・・^^;
ホント困ったちゃんです(苦笑)

似たもの同士の2頭(トップガンさんは一緒にしないで、って思うかも)が無事デビューを果たし、活躍してくれるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/15946550

この記事へのトラックバック一覧です: マーシフルフェイト近況:

« 今週の出走 | トップページ | ヴェルト帰厩 »