最近のトラックバック

« 今週の出走 | トップページ | すもも祭り »

山元組近況

先週の土曜日、そして今日、山元在厩馬の近況が更新されました。

ナイトアットオペラは背腰の状態も良くなり、そろそろ坂路調教を再開できそうです。
前走400kgを切った馬体重も441㎏になり、ふっくらしました。

ヴェルトマイスターは坂路コースで週2回ハロン12秒~14秒の速めを乗られています。
来週中にいったん美浦TCへ帰厩して、そのあとはウッドチップコースのある函館競馬場に移動して調整を行う予定です。
馬体重は514㎏まで増え、好調を維持している様子。
8月19日(日)札幌・石狩特別(芝1800m)あたりが復帰目標です。

ついでにノーザンF在厩のマーシフルフェイトの近況も・・・
マーシフルフェイトは、ハロン25秒ペースのキャンターを1800m乗っています。
術後の体調も良好でこのまま状態を確認しながら、ピッチを上げていけそうです。
馬体重は変わらず475kgと、減っていなくて良かった(^^)

« 今週の出走 | トップページ | すもも祭り »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。
ヴェルトマイスターはもう少し走ってもいいと思いますが、
早熟血統でもないですし秋の飛躍に期待しましょう。
ところで、今週末、牧場見学に行ってきます。
出資できた1歳馬たちはほとんどよく見ていないので。^^;
マンデラ06の情報をお楽しみに!
出資馬の案内はTさんを希望します(笑)

◆うっちーさん、こんばんは。

ヴェルト、何で走んないのか?、うっちー先生教えて下さい^^;
能力というより、気持ちがまだしっかりしていないんでしょうね。
秋には成長した姿を期待しています。

北海道いいですね♪
美味しいもの食べて、愛馬に会って、楽しんできてください。
マンデラ06情報、楽しみにしていますよー(^^)/

レイさん、こんばんは。
ヴェルトくんは募集時は少し外向でしたね。
普通に走ってますから大丈夫とは思いますが、
脚元が固まるまでは多少は影響あるのかも(?)
ペピートさんも今日行くみたいですから、
一足早くマンデラ06情報が聞けるかもしれません。
でらでら。

◆うっちーさん、おはようございます。
深夜族ですか~!?

ヴェルトが外向って知りませんでした^^;
まぁ、見ようによっては完璧にまっすぐな脚の馬は少ないような気がしますが・・・
ソエが出ていましたが、それも固まってからを期待したいと思います。

北海道はペピさんとご一緒かと思っていました。
でもお互いにお馬さんがたくさんいて一緒に回るのはムリかも、ですね。

気をつけて行って来て下さいー(^^)/

深夜族議員(?)です。
お昼過ぎから睡魔に襲われています。。

さて、ヴェルトマイスターですが、
とても良い馬だと思いましたが、
両前脚、特にどちらかが外向か内向でした。
僕はあまり気にしない方なんですが、
それでも気になった記憶があるので、
程度としては結構な外向(内向?)だったと思います。
でも、新馬勝ちしているのですから心配ないのでしょう。
血統的にはむしろ秋以降に期待できそうです。
でらでら。

P.S. ペピートさんは今頃何頭か申し込んでるのでは?(笑)

◆うっちーさん、こんばんは。

ヴェルトの募集時のDVDを見てみました。
確かに右前が外向かなぁ・・・と。
見始めたらいろいろな馬を見比べたりして、止まらなくなりました。
今頃お勉強です(遅っ!)
まぁ、大きな怪我をしていないので良しとしましょう。

そうそう、ペピさん今頃はもう申し込みをしていそうですね。
牧場には優秀なセールスマンが居ますものね(笑)
うっちーさんも、牧場訪問を楽しんで来て下さい。
でらでら。

レイさん、こんばんは。

うちも山元にいる仔がいるので、
近況が気になります。
レースに出られずに、山元と美浦を
往復しているだけの仔もいるので(苦笑)
今度、機会があったら励ましに行こうかと
思っています。

過去の募集馬のDVDを見るのは結構
重要ですね。実は、私も○っちーさんに
リッチの事を指摘されて、じっくり
見てみました。
凡人の私には、なんとなくしか
分かりませんでしたが・・・。

愛馬選びのための勉強は、苦にならない
ので、不思議ですね。
私も頑張ります!
(仕事もちゃんとしないと・・・ですね。)

◆トップガンさん、こんばんは。

うーん、山元と美浦を往復の仔、この先順調にいくことを祈っています。
山元は私もここ何年も行っていないです。
事務所から見る調教は迫力ありますよね。
愛馬がいるといつも行きたくなります。

ある程度結果がでてから改めてDVDを観るのって大切ですね。
来年の募集に活かそうと思いますが、きっとその頃には忘れていそう^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/15801250

この記事へのトラックバック一覧です: 山元組近況:

« 今週の出走 | トップページ | すもも祭り »