最近のトラックバック

« こんな一日 | トップページ | エルフィンフェザー母さん »

ウィキッド

ウィキッド

先日ダイナー○カードから嬉しいお届けものが・・・。
劇団四季ミュージカルウィキッドのS席ペアチケットが当たったんです。(応募した記憶がないのですが。自動エントリーだったのかな?)

今日、汐留の電通四季劇場・海に友人を誘って観に行きました。
劇場に一歩足を踏み入れた瞬間に目に飛び込んできた舞台装置に「うわぁー」って心の中でつぶやき、期待が膨らみました。
幕が上がると、歌に、踊りに、衣装に、照明に、すべてに圧倒されました。
特に第1幕の最後、エルファバが決意を胸に歌いあげるシーンは圧巻でした。

ミュージカルは随分前にニューヨークで「キャッツ」を観て以来、というシロウトの私ですが、ラストは感動で涙があふれ、観た後にはこのミュージカルに込められたメッセージがよく伝わってきたと思います。
ミュージカルにちょっとハマりそうなほど迫力の舞台、楽しかったです。

劇場を出て階段を降りたところのカレッタ汐留の広場にはウッキッドにちなんで造られた庭園があります。(画像)
夜にはエメラルド色にライトアップされてとても綺麗でしょうね。

« こんな一日 | トップページ | エルフィンフェザー母さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇー、いいなぁ。僕も行きたかった(笑)
うちのダーナー○カードではチケット来ませんでしたよ。
全会員を自動的に抽選していたんでしょうか??
僕も一昨年の秋、NYでライオンキングを見ましたが、
主役の黒人の子の動きは日本人離れして凄かったですが、
大道具も含めた全体の雰囲気やトータルの出来は、
劇団四季もかなりのハイレベルにあると感じました。
ただ、劇場の何とも言えない重厚感には適わないですね。
ウィキッドは機会があったら行ってみま~す♪

◆うっちーさん、こんにちは。
明け方のご訪問ありがとうございます。
流星群でも見ていましたか?
私も夜空を見てみましたが、昨夜の東京は殆ど星は見えませんでした^^;

NYでライオンキングをご覧になったんですね。
いいなぁ~。ライオンキングは次に一番観たいミュージカルです。
確かにNYで観たキャッツはシアター自体がキャッツのいる街の雰囲気だったように思います。重厚感凄いですよね。

お芝居にしても、コンサートにしても、ライブはやはり最高ですよね。

レイさん、こんばんは。

今日は、うちの愛馬の勝利へのお祝いの
お言葉、ありがとうございました。

信じられないような結果が続いて、
驚きましたが、暑い中で、頑張ってくれた
愛馬に感謝したいと思っています。
明日からは、北海道なので、愛馬に癒され
ながらのんびりしてきます。

汐留の電通四季劇場・海には、私達も
行った事があります。カレッタ汐留の
凝った造りの庭園も面白いですよね。
夜は、綺麗です!
四季のミュージカルは、なかなかチケット
が手に入らないので、当選したのは
ラッキーでしたね。
イーココロ!の効果かもしれません。
私達もチャンスがあったら、ウィキッドを
見たいと思います。

◆トップガンさん、こんばんは。

コーナーストーンも勝ちましたね。
おめでとうございます(*^^)v
一日3勝、凄いです!!!

これで明日からの旅行、てんこ盛りのウニも追加できますね!(^^)!(こればっかり。)

劇団四季のチケットが当たったのは本当に幸運でした。
でも、愛馬のほうがねぇ・・・(-.-)
まぁ、これからだと前向きに思うことにします。
では、白バイに追いかけられないように、お気をつけて~(^^)/(知人がスピード違反でつかまったと泣いていたので。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/16079023

この記事へのトラックバック一覧です: ウィキッド:

» 劇団四季★並ばない!ラクラクチケット獲得法 [劇団四季ミュージカルを観たい日に1,050円安く観る方法]
ネットオークション?金券ショップ?違います。この方法で、ミュージカルを、自分が観たい日に、定価よりも1,050円安く観ることができるんです。ネットオークションや金券ショップで高いチケットを購入する必要はありません。前から決めていたわけではなく・・・元旦に劇団四... [続きを読む]

» 劇団四季ミュージカルを観たい日に1,050円安く観る方法 [劇団四季★並ばない!ラクラクチケット獲得法]
ネットオークション?金券ショップ?違います。この方法で、ミュージカルを、自分が観たい日に、定価よりも1,050円安く観ることができるんです。ネットオークションや金券ショップで高いチケットを購入する必要はありません。前から決めていたわけではなく・・・元旦に劇団四... [続きを読む]

« こんな一日 | トップページ | エルフィンフェザー母さん »