最近のトラックバック

« オペラとマーシフル | トップページ | レイ工房 -牡丹柄花瓶- »

愛馬の復帰戦が・・・

猛暑つづきで馬たちへの影響を心配していた私ですが、その想像をはるかに超える事態が起こってしまいました。
馬インフルエンザの発生により、今週の競馬開催が中止になってしまいました。

愛馬ヴェルトマイスターが8月19日(日)札幌・石狩特別(芝1800m)に四位騎手で4ヶ月ぶりに復帰する予定だったのに・・・(>_<)
この放牧で“走りが変わった”とのことで、今週の調教も馬なりのまま併せた馬に0.4秒先着し、絶好動きだったのですが・・・。(とはいえ、私たち夫婦は「ホントかぁ??」と半信半疑ですが(笑) 一口、長いと俄かに信じないクセがついてます^^;)

ノーブルフォースも小倉の出走が確定していました。
夏負けの兆候がある為レース後放牧の予定だったのに、施設間の移動も出来なければどうなるのでしょうか?

馬インフルエンザも暑さで馬の抵抗力や免疫力が低下して起こったとのことです。
人間が引き起こす地球温暖化が猛暑となって動物たちに多大な影響を及ぼすことをもっと真剣に考えなくては!
一人ひとりが小さなことからでもエコを実践しないとね。

« オペラとマーシフル | トップページ | レイ工房 -牡丹柄花瓶- »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、レイさん。

競馬界は馬インフルエンザで大変な状況の時ですが、
我家のホームページがリニューアルしました。
リニューアルに伴い、URLも変更しましたのでお手数ですがリンクの変更をお願い致しますm(__)m

これからも今まで同様にご愛顧の程宜しくお願い致しますm(__)m

◆レオンさん、こんばんは。

HP拝見させて頂きました。
とっても見やすくて綺麗で、益々ステキなHPになりましたね。
リンクの変更は早速済ませました。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します(^^)

今週は待ちに待ったアクロスザヘイブンの復帰戦ですね。
馬インフルエンザの影響で今週の開催も心配されますが、なんとか通常通り競馬が行われるといいですね。
競馬の無い週末はなんか味気ないですものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/16137066

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬の復帰戦が・・・:

« オペラとマーシフル | トップページ | レイ工房 -牡丹柄花瓶- »