最近のトラックバック

« カープ・尾形選手 | トップページ | 愛馬と元愛馬 »

今週の出走

馬インフルエンザの影響がいろんなところに出ていると思いますが、我が家のノーブルフォースにも。
先週レースに出走する為小倉に向かっていたのですが、競馬が中止になりそのまま引き返してきました。
暑い中、長い間の移動で輸送熱が出てしまいました。
インフルエンザ・・・では無かったんですが。どっちにしても・・・(-.-)

今週は期待の愛馬2頭が出走します。
秋に向けて、飛躍するための大事な1戦です。2頭ともがんばれ(*^^)v

○アクロスザヘイブン
8月25日(土)新潟 三面川特別(芝1800m・牝馬限定) 松岡騎手

5ヶ月ぶりのレースです。
いきなりでも走りますが、このレースは相手が揃った感じです。
仕上がりはまずまずとのことですが・・・。次に繋がる走りをして欲しいです。
松岡騎手に期待したいです。

   結果・・・7着(5番人気)
馬体重が-10㎏。休み明けなのに減っており、嫌な予感が・・・。
スタートで出負けして後方を追走。最後の直線では伸びてはいましたが、0.8秒差の7着でした。
好位置から抜け出すようなレースを得意としているアクロスには今日のようなレース運びでは・・・。
何より馬体減が痛かったです(-.-) 中野調教師は「努力してるんだけど、なかなか体が増えてこないんだ。どうも本調子にないね」とのこと。
オペラにしてもアクロスにしても、馬体重に気を遣いますねぇ。

○ヴェルトマイスター
8月26日(日)札幌 知床特別(芝2000m) 四位騎手→松田騎手

先週の中止の影響も無く順調です。
4ヶ月ぶりですが、休む前より調教の動きが良くなっているようです。(見た訳じゃないけど)
今週も併せ馬で格上に先着する動きをみせています。
あとは気性が成長していることを願うばかりです。

   結果・・・10着(7番人気)
四位騎手が負傷のため松田騎手に乗り変わりました。
馬体重が14㎏増えて、いい馬体になっていて「ヨシッ」と思ったのですが・・・
スタートして2番手を追走。そのまま4コーナーまで進み、「さあ、これから抜けて来い」と思ったところで手応えが怪しくなり・・・そこから伸びてこず、10着でした。
逃げていた馬が勝ったように展開は向いていたはずなのに・・・弱過ぎです。
レースになると力を発揮できないのかなぁ!?

« カープ・尾形選手 | トップページ | 愛馬と元愛馬 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
ヴェルトマイスターの復帰戦。
調教の良さを維持し、好走を期待です。

将来を占う一戦、見所あるレースをして欲しい。成長を見たいと思います。
ただ、気になることがありますが。

◆ナオさん、こんにちは。

ヴェルト、待ちに待った復帰戦ですね。
ただ、騎手が四位騎手から松田騎手に乗り変わってますね。アレアレ・・・^^;

イレコミ気味ですが(私が^^;)ヴェルトには落ち着いてレースをして欲しいです。
成長した走りを今度こそ!期待しています。

ヴェルトくんですが、絶好の位置に付けていたと思ったんですが全然伸びなかったですね(TT)
ひと叩きで変わればいいんですが・・。

◆にしにしさん、こんにちは。

伸びなかったですねぇ。
愛馬でなかったら冷静に「久々だから息が待たなかった」と思うんでしょうが、期待し過ぎだったのかな。
復帰戦としては、少し距離も長かったのかも知れませんね。
次走変わってくれるといいんですが・・・

長い目で見たいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/16215886

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出走:

« カープ・尾形選手 | トップページ | 愛馬と元愛馬 »