最近のトラックバック

« エルフィンフェザー母さん | トップページ | 愛馬の復帰戦が・・・ »

オペラとマーシフル

暑い~~~(-_-;)
こんなに暑いと、馬たちが夏バテしないかと心配になります。
何よりも愛馬の健康が気になる。それが一口さんだったりしますね。

13日更新された放牧中の愛馬の近況です。

ナイトアットオペラは山元TCに在厩して、週2回ハロン15秒にピッチを上げて乗られています。

先日中央競馬ワイド中継でトップガンさんの愛馬で日米オークスを征したシーザリオの初仔が紹介されていました。
早いもので、シーザリオはもうお母さんなんですね。
初仔は額の星がお母さんによく似ていました。
そのシーザリオとナイトアットオペラは、3歳になったばかりの寒竹賞で一緒に走っているんですよね。
オペラは10着。そしてシーザリオは優勝。快進撃が続いていくのでした。
あれから随分経ちました・・・(しみじみ)
オペラはスレンダーな馬体でよく頑張ってくれています。
来年3月の引退まで無事に走って欲しいです。


マーシフルフェイトはノーザンF空港に在厩しています。
週2回直線コース1200mの調教も加わりました。
去勢の効果で、落ち着いているようですが・・・。
慌てず慎重に進めて欲しいです。

« エルフィンフェザー母さん | トップページ | 愛馬の復帰戦が・・・ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんにちは。

昨日、北海道から無事に帰って来ました。
北海道とは思えないような、猛烈な暑さに
びっくり、そして白い恋人が買えなかった
ことにもびっくりしました。
更に馬インフルエンザですから、ちょっと
信じられないようなことが続いていますね。

そんな中で、愛馬に会って、癒されて
来ました。
1歳馬もツアーのときより成長していて
少したくましくなっていました。
NF空港では、先日去勢手術をした
スピリタスに会ったのですが、もうすっかり
回復して、もしかすると来月にはゲート試験
を受けるために入厩するかも、というお話
でした。

そして、そのときに同じ時期に手術をした
マーシフルフェイトのことも聞いてみた
ところ、
「大分、牝馬を気にしなくなりましたよ。」
と即答してくれました。
順調に調整されているので、安心して
下さい。ということでした。


シーザリオのTV中継は、私も見ました。
(情報、ありがとうございました。)
同期のナイトアットオペラには、来年の
3月まで、頑張ってもらいたいと思います。

◆トップガンさん、お帰りなさい。

北海道にしては暑かったようですが、馬たちに会って、癒された旅だったようですね。
マーシフルフェイトのことも気にかけて訊いて下さり、ありがとうございました。
スピリタスも順調でなによりですね。
手術といっても、案外早く回復するものですね。
この後は2頭とも足踏みしないで欲しいですね。
・・・とはいえ、馬インフルエンザの発生で、事態が長引けばいろいろな所に影響が出てきてしまいそうですね。入厩にも順番があるでしょうし・・・。
猛暑の影響が、人以上に動物に厳しいということが辛いですね。

旅行記ブログのUP、楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/16124882

この記事へのトラックバック一覧です: オペラとマーシフル:

« エルフィンフェザー母さん | トップページ | 愛馬の復帰戦が・・・ »