最近のトラックバック

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

Hawaiiに行ってきます♪

衝動買いをしました。
何を衝動買いしたかと言うと・・・ハワイに土地とコンドミニアムです!

な~んて言うとビックリですが・・・
実は『タイムシェア』といって、ヒルトンのコンドミニアムの1室を自分の部屋として1週間所有する権利を購入したのです(^^)
数年前からハワイのヒルトンに泊まる度に説明会へのお誘いを受けていたのですが(参加しただけで100ドルとか200ドルのヒルトン利用券プレゼント。という餌をまいています^^;)、餌に釣られることもなく、お断りしていたのですが・・・
昨年秋に行った際、ついひょんなことから説明会に行くことになり・・・気が付けばカリアタワーのオーシャンビューを購入していました。
今ヒルトンは同じ敷地内に1棟、そしてハワイ島に1棟、新たにコンドを建てています。
そのコンドが完成したら泊まりたい(^^)/ でもポイントが足りない・・・(購入した物件に与えられたポイントを使うシステムです)
・・・ということで、今年の春行った時に今度はラグーンタワー(偶数年)をまたまた買い増し。

「大丈夫か??我が家!!」とも思いますが、今は「もっと早く買えばよかったね」なんて話しています(^^)
そして、明日からハワイの我が家に行ってきます(^^)/

ちなみにタイムシェアーに興味のある人はこちらをどうぞ。

アクロス出走

今週はアクロスザヘイブンが出走します。
重馬場が苦手なアクロスです。
お天気は大丈夫・・・だよね。

○アクロスザヘイブン
9月29日(土) 中山・外房特別(芝1600m・ハンデ) 松岡騎手54kg

前走復帰戦ながら馬体重が10kg減ってしまい、見るからに細くなっていました。
その後心配だった馬体は思ったより早く戻り、調教でも軽快な動きを披露したように状態は徐々に上向いているようです。
とはいえ、こんなに早く出走してくるとは思いませんでしたが・・・。
ハンデ54kgは予想より1㎏重く、しかも牡馬との混合戦ですが、頑張って欲しいです。

ノーブル出走

今週はノーブルフォースが出走します。
前走から中1週。7歳馬だというのに、暑い中頑張っています。

○ノーブルフォース
9/22(土) 阪神9R・箕面特別(芝1600m) 上村騎手

前走はもう少し上手な競馬が出来ていれば・・・と思う内容でした。
調教はキビキビした(ぼく馬によると)動きで、調子はいいようなので再度期待したいところなんですが・・・
このレースは海猿オーシャンエイプス(何でまだここにいるの?)や、他にも前走2・3着の馬が勢ぞろいです(-.-)
「元気で、レースに出られるだけでいいや。」 ノーブルにだけはそんな心境になっています(^^)

   結果・・・11着(11番人気)
出遅れたわけでもないのに後方2番手からの競馬になってしまいました。
脚を溜めて、直線は外に持ち出し追い出しましたが伸びを欠いてしまい、勝ち馬と0.7秒差の11着でした。

上村騎手は「道中は凄い手応えだったのですが、いざ追い出すと期待したほど伸びてくれませんでした。あれ以上前に行こうとするとハミが掛かって一気に行ってしまうでしょうし、今日のように前半は脚を溜める競馬に徹して、展開がハマるのを待つのがいいと思います」とコメントしていますが・・・
それではいつもの競馬で終わってしまうんですよね(`´)
キレる脚がないんだから先行して欲しかったし、どうせ負けるなら違う競馬をしても良かった気がします。

次走は京都開催の芝1400m戦あたりを検討、または放牧に出すことも考えているとのこと。
1400mとは、さらに距離短縮です。 ノーブルにはご苦労様ですが・・・観てみたい(^^)

東京ディズニーシー

昨日友人とふたりで東京ディジニーシーに行ってきました。
ハロウィーンシーズンの到来でランドのチケットブースは長い列が出来ていましたが、それをディズニーリゾートラインの電車の中から見て、シーに向かいました。

2007_09200003
まず最初にお出迎えしてくれたミッキーたち。
可愛い♪

2007_09200008
2007_09200012
メディテレーニアンハーバーで行われるお昼のショー「レジェンド・オブ・ミシカ」。

2007_09200018
今回のお目当て、「タワー・オブ・テラー」。
ようやく乗ったのは夜の9時過ぎ。
初めてだったので怖かったけど、メチャクチャ楽しかったです。
窓が開いて一瞬見えたパークの夜景と葛西の観覧車がきれいでした。
もう1回乗りたかったぁ(^^)

2007_09200030
夜のショー「ブラヴィッシーモ!」
火の海に・・・不思議です。
この後は写真を撮るのも忘れて夢中になって観ていました。

今回楽しかったのは「ミスティックリズム」と「ビックバンドビート」。
どちらも完成度の高いショーです。
「ビックバンドビート」はミッキーがドラムを叩いたり、タップを踏んだり。
ミニーちゃんや猫のマリーや、キャスト全員がナイス(^^)でした。

大混雑のお店でグッズを買って(これも楽しいひと時)、ホテルオークラ東京ベイへ。
2007_09200041
7階の部屋のバルコニーから撮った写真です。
よく晴れて海がきれい。昨日は曇りでよかった~(^.^)
このホテルはお部屋が広くて、大理石のバスルームはバスタブとシャワーブースに分かれているところが気に入って決めました。

疲れた身体をバスジェルを入れたお風呂で癒し、バスローブを羽織ってマッタリ。
そして今朝は朝食をゆっくりいただいて・・・もうそれは至福の時でした。

ホテルを出て家に着き、玄関の扉を開けると同時に現実に引き戻されるのを実感。
さっそくお掃除です^^;

愛馬近況

この連休は愛馬の出走も無く、なんか気が抜けたようなお休みを過ごしていました。
夫は朝からニンテンドーDSで麻雀ゲームに夢中。
「もうやってるのー。」と言うと、「さあ、徹マンだー!」だって。
まだ朝なんですが・・・(`´) どんだけ~(もう古い?)

そもそもこのDS、私がお店で並んでまでして手に入れた“私の物”・・・なんですが。
DSは立派な「大人のおもちゃ」ですねぇ。

さて、愛馬ですが・・・
ノーブルフォースは今週の阪神・箕面特別に登録があります。
ひと息入れるか続戦か様子を見て決めるとのことでしたが、続戦のようです。
暑い中頑張ってくれて、ありがたいです。


ヴェルトマイスターはその後のケガの回復具合は順調です。
今日札幌競馬場から社台Fに放牧に出ており、当面は治療に専念することになりました。

「何をやってるの、この仔は。もっと大人になりなさい。」って、お説教しに行きたい気分です^^;

みんな、頑張れ!

先週出走したノーブルフォースのクラブコメントが更新されました。
「これくらいの距離の方がいいかもしれません。」って・・・
ずっと1800m以上の距離を使われてきて、前走が2回目の1600m戦でした。
56戦走って今頃気付いたの~、って思ったら何か可笑しくなりました^^;

前走落馬したヴェルトマイスターは、放馬してラチにぶつかって胸前を10針以上縫う外傷を負ってしまいました。
踏んだり蹴ったりです(>_<)
今週末か来週に社台Fに放牧に出る予定です。

アクロスザヘイブンも更新されました。
カイバを食べても馬体がなかなか増えないみたいですねぇ。
でも涼しくなって、「馬肥ゆる秋」として欲しいです。

愛馬出走

今週は我が家の長男・次男が出走します。(血の繋がりは無いのですが)
能力はあると思うのですが、結果に結びつかないのはナゼ(・・?

○ノーブルフォース
8/8(土) 阪神12R・芝1600m 田中健騎手

熱発の影響も無く馬は元気なようです。
勝つには展開の助けが必要(クラブコメント)、だそうです。
展開でも、何でもいいから助けて~欲しい^^;
56戦目。がんばれノーブル!!

   結果・・・6着(11番人気)
パドックでは毛ヅヤもよく、いい状態に見えました。
スタートして中団に付け4コーナーを過ぎてから追い出しましたが、狭いところ狭いところに突っ込んでしまい、前が開いてから伸びましたが6着でした。
上手な騎乗なら3着はあったかも。「ヘタ○○~」って、つい口走ってしまいました。(口が悪くてゴメンよ^^;)
凡走するようだとそろそろ引退の話が出そうな気がして心配していましたが、そうなると不思議と走るノーブルです(^^)
距離も1600mくらいがいいみたいです。
僅かハナ差で掲示板を逃しましたが、久々に「ノーブル行け~!」って声が出た我が家です。



○ヴェルトマイスター
8/9(日) 札幌10R・利尻特別(芝1800m) 武幸騎手

良い気合乗りをみせている事から、中1週で出走することになりました。
1度使われての変わり身を期待したいです。

   結果・・・競争中止
スタート直後に躓き、騎手が落馬。競争中止です(-.-)
武幸四郎騎手は次のレース乗り替わっていましたが、大丈夫でしょうか?
大事に至らなければいいのですが・・・。
長いこと一口をやっていますが、競争中止は初めてです。
ガックリしている私に、「もう落ちるとこまで落ちたので、後は上がるだけだよ。」という夫の言葉。(いつもポジティブシンキングです)
ヴェルトの無事を祈って、次走に期待します。

その後、クラブコメントがUPされました。

空馬のままゴールを駆け抜け、さらに1周半した後に無事確保されました。レース後、小島良太調教助手は「申し訳ありませんでした。完全に躓いて、騎手が振り落とされてしまいました。向正面でUターンをしてラチにぶつかったかもしれませんので、慎重に状態を確認した後、今後の方針を決めたいと思います」と神妙な面持ちで語ってくれました。なお、武幸四郎騎手は背部打撲・肋骨骨折の疑いがあると発表されています。」とのことです。

武騎手の一日も早い回復をお祈りしています。

愛馬近況

7日、マーシフルフェイトのクラブコメントが更新されていました。
「アレッ、2週間経っていないのに更新されているってことは、いい知らせ?それとも・・・」なんて思ってHPを見たら・・・2歳馬いっせいの更新でした。(^^)

週2回のハロン13~14秒の速めに、週2回の直線コース2本が加わりました。
前回の入厩直前のメニューにまでなりました。
「気性面の良化が感じられるのは心強い限りで、このまましっかりと乗り込んで、入厩に対応できる態勢を作っていきます。現在の馬体重は466kgです。」とのこと。
そろそろ入厩の声がかかるかも。


今年出資が決まった2頭の愛馬の測尺・馬体重が発表になりました。
マンデーデライト06は453kgになりました。
体高もあり、馬体に幅もあっていい感じに成長しています。
エルフィンフェザー06は遅生まれもあって、415㎏とまだ小さいですね。
もっとカイバをもりもり食べて大きくなって欲しいです。

2000本安打達成!!!

カープ・前田選手、2000本安打達成おめでとうございます!!

市民球場で多くのファンが見守る中、達成できて幸せ者ですね。
怪我で苦しい時期もあったけど、それを克服する精神力は凄まじいと思いました。
まだまだこれから、カープを引っ張っていって欲しいです。

それにしても前田の男泣き、感動しました。
夫婦でうるっとしたのは言うまでもありません(~o~)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »