最近のトラックバック

« 愛馬近況 | トップページ | みんな、頑張れ! »

愛馬出走

今週は我が家の長男・次男が出走します。(血の繋がりは無いのですが)
能力はあると思うのですが、結果に結びつかないのはナゼ(・・?

○ノーブルフォース
8/8(土) 阪神12R・芝1600m 田中健騎手

熱発の影響も無く馬は元気なようです。
勝つには展開の助けが必要(クラブコメント)、だそうです。
展開でも、何でもいいから助けて~欲しい^^;
56戦目。がんばれノーブル!!

   結果・・・6着(11番人気)
パドックでは毛ヅヤもよく、いい状態に見えました。
スタートして中団に付け4コーナーを過ぎてから追い出しましたが、狭いところ狭いところに突っ込んでしまい、前が開いてから伸びましたが6着でした。
上手な騎乗なら3着はあったかも。「ヘタ○○~」って、つい口走ってしまいました。(口が悪くてゴメンよ^^;)
凡走するようだとそろそろ引退の話が出そうな気がして心配していましたが、そうなると不思議と走るノーブルです(^^)
距離も1600mくらいがいいみたいです。
僅かハナ差で掲示板を逃しましたが、久々に「ノーブル行け~!」って声が出た我が家です。



○ヴェルトマイスター
8/9(日) 札幌10R・利尻特別(芝1800m) 武幸騎手

良い気合乗りをみせている事から、中1週で出走することになりました。
1度使われての変わり身を期待したいです。

   結果・・・競争中止
スタート直後に躓き、騎手が落馬。競争中止です(-.-)
武幸四郎騎手は次のレース乗り替わっていましたが、大丈夫でしょうか?
大事に至らなければいいのですが・・・。
長いこと一口をやっていますが、競争中止は初めてです。
ガックリしている私に、「もう落ちるとこまで落ちたので、後は上がるだけだよ。」という夫の言葉。(いつもポジティブシンキングです)
ヴェルトの無事を祈って、次走に期待します。

その後、クラブコメントがUPされました。

空馬のままゴールを駆け抜け、さらに1周半した後に無事確保されました。レース後、小島良太調教助手は「申し訳ありませんでした。完全に躓いて、騎手が振り落とされてしまいました。向正面でUターンをしてラチにぶつかったかもしれませんので、慎重に状態を確認した後、今後の方針を決めたいと思います」と神妙な面持ちで語ってくれました。なお、武幸四郎騎手は背部打撲・肋骨骨折の疑いがあると発表されています。」とのことです。

武騎手の一日も早い回復をお祈りしています。

« 愛馬近況 | トップページ | みんな、頑張れ! »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
ノーブル、惜しかったですね。
直線で狭いところに入らなければ勝ち負けでしたね。
ジョッキーは上手く溜めて乗ってましたが、最後のコース取りが残念です。
と、熱く語っているのは、どうも馬券を買っていたかららしい。(^^ゞ
長~く頑張ってくれてるノーブルには、もう一花咲かせてあげたいですね。

◆ペピートさん、こんにちは。

パドックではなかなか良く見えたので、馬券を買って下さったんですかね!?
ご迷惑をおかけしました^^;
4コーナーまでは手綱をガッチリ抑えてよかったんですが、・・・何回挟まれたことかぁぁぁ(`´)
もう少しスムーズな競馬なら、ペピさんに美味しいお寿司でも食べてもらえたかも。

明日はオーディンズアイが出ますね。
サマーチャンピオンの4着・5着馬がいるのでさすがに厳しいかと思いますが、頑張ってほしいですね。
でも、宿敵ベルチャイム嬢がいないからやる気無くしたりして・・・(笑)

レイさん、こんばんは。

今日は、朝からグリーンCHで
競馬観戦をしていました。
もちろんヴェルトマイスターの応援も
していましたので、競走中止には、
驚きました。
JRAのHPを見ると、馬には異常が
ないようなので、良かったですね。
騎手は、背部打撲・肋骨骨折の疑い
と言うことなので、ちょっと心配です。

私も、2週間前に全く同じような経験を
して思いっきり凹んでいましたので、
お気持ちはよく分かるつもりです。
(私もこういう形での競走中止は初めて
でした。)
元気を出して、また次に期待しましょう!
ポジティブシンキングですね。

今日は残念でしたね・・。
馬の方は落馬後、無事に一周回ってきたのが見えたのでともかくほっとしました。
騎手、馬ともにすぐに復帰できるといいんですが・・。

◆トップガンさん、こんばんは。

武幸四郎騎手は骨折の疑いですか・・・
申し訳ないことをうちの仔はしてしまいましたね。
ケガが少しでも軽いといいのですが。

トップガンさんの愛馬も落馬競争中止があったんですね。
レースに向けて日々調整して、それでレースが一瞬で終わるのは辛いですよね。
それに馬のダメージも心配です。
・・・が、立ち直ってくれることを信じて気長に見守ることにします。

◆はやひでさん、こんばんは。

ヴェルトが後方をトコトコ走っているのがチラッと見えたので少し安心はしていましたが・・・
騎手や多くの人に迷惑をかけてしまいました(-.-)
いろいろと心配ばかりかけてくれる愛馬です。でも、かわいい!(親バカです)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/16370520

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬出走:

« 愛馬近況 | トップページ | みんな、頑張れ! »