最近のトラックバック

« 東京ディズニーシー | トップページ | アクロス出走 »

ノーブル出走

今週はノーブルフォースが出走します。
前走から中1週。7歳馬だというのに、暑い中頑張っています。

○ノーブルフォース
9/22(土) 阪神9R・箕面特別(芝1600m) 上村騎手

前走はもう少し上手な競馬が出来ていれば・・・と思う内容でした。
調教はキビキビした(ぼく馬によると)動きで、調子はいいようなので再度期待したいところなんですが・・・
このレースは海猿オーシャンエイプス(何でまだここにいるの?)や、他にも前走2・3着の馬が勢ぞろいです(-.-)
「元気で、レースに出られるだけでいいや。」 ノーブルにだけはそんな心境になっています(^^)

   結果・・・11着(11番人気)
出遅れたわけでもないのに後方2番手からの競馬になってしまいました。
脚を溜めて、直線は外に持ち出し追い出しましたが伸びを欠いてしまい、勝ち馬と0.7秒差の11着でした。

上村騎手は「道中は凄い手応えだったのですが、いざ追い出すと期待したほど伸びてくれませんでした。あれ以上前に行こうとするとハミが掛かって一気に行ってしまうでしょうし、今日のように前半は脚を溜める競馬に徹して、展開がハマるのを待つのがいいと思います」とコメントしていますが・・・
それではいつもの競馬で終わってしまうんですよね(`´)
キレる脚がないんだから先行して欲しかったし、どうせ負けるなら違う競馬をしても良かった気がします。

次走は京都開催の芝1400m戦あたりを検討、または放牧に出すことも考えているとのこと。
1400mとは、さらに距離短縮です。 ノーブルにはご苦労様ですが・・・観てみたい(^^)

« 東京ディズニーシー | トップページ | アクロス出走 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

こにちわ。^^
ノーブル。47戦目?
前走、馬券買って応援したので、こんども・・・?
netkeibaのコンプータ予想で▲ついてまっせ。お客さん!
あのCP予想って、当たらないので有名らしいのですけど。(^_^;
鞍上が上村に強化されたので期待しましょう。♪(ん?強化?)
うちのキャピタルオッパーも1年ぶりの出走です。コンプータ予想は無印デス・・・。orz
お互い、やる気さえ出してくれれば・・・ね。

◆ペピートさん、またまたこんばんは。

ノーブルは47戦目・・・ん?57戦目ですよ(^^)
めざせ60戦・70戦です。
馬券買っちゃうんですか??
期待するとコケるノーブルってこと知っていますよね^^;

キャピタル兄さんとディッパー姉さん、揃って出走ですね。
キャピタルは1年も休養していたんですね。
復帰が延びたうっぷんを晴らすような走りを期待しています。

レイさん、こんばんは。

チョコクランチの勝利へのお祝いの
お言葉、ありがとうございます。

地道に着順を上げながら、3度目の正直で
勝利をGETしてくれました。
この仔は、女の子なので、ノーブルの
ように60戦は目指せないとは思いますが、
息の長い活躍をして欲しいです。
そのための一歩としても、大きい勝利
でした。

◆トップガンさん、こんばんは。

チョコちゃんに加えてベンティスカの勝利おめでとうございます。
1日2勝なんて、羨ましい~(^^)
ベンティスカは前走の落馬中止の影響も無く、見事に勝ってくれましたね。
同じく落馬中止のうちのヴェルトも同じようになるといいんですが・・・(願)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/16522984

この記事へのトラックバック一覧です: ノーブル出走:

« 東京ディズニーシー | トップページ | アクロス出走 »