最近のトラックバック

« ゲート試験 | トップページ | 今週の出走 »

今週の出走  *結果*

今週はアクロスザヘイブンが福島で出走します。
府中だったら、近いのになぁ・・・。

○アクロスザヘイブン
10月20日(土) 福島・西郷特別(芝1800m・ハンデ54kg) 津村騎手

来週の出走を予定していましたが、調子が良さそうなので今週の出走となりました。
水曜日の追い切りではラスト12.3秒で駆け抜けて、素軽い動きだったようです。
一度勝っているこのクラスなので、そろそろ勝ち上がって欲しい~。

でないと、次あたりオペラとガチンコになるかも・・・イヤダヨー(>_<)


   結果・・・7着(3番人気)
ゲートの中で隣の馬が暴れ、それに影響されてアクロスも暴れて立ち上がった時にゲートが開き・・・出遅れてしまいました。(>_<)
最後方を追走し、徐々に追い上げましたが勝ち馬から0.9秒差の7着でした。
出遅れもイタかったけど、前日の雨で馬場がやや重だったのも影響したかも・・・。

ゲート練習で転んだあの馬に、ゲートを出てすぐ落馬したあの馬、そして今日のアクロス・・・。
ゲートのタタリが・・・(/_;)
ゲートは馬にとって緊張する場所なんですよね。
でも3回あったから、これでおしまい・・・ですよね(願)

« ゲート試験 | トップページ | 今週の出走 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんわ~。

アクロスは残念でしたねえ。
傷心のペコさんコンビは府中のモニターで応援してました。
兄いと同じ6番の馬番でしたので、これは妹が敵討ちしてくれるのかもよと、お気楽な私は願っていたのですが・・・。
小回りの福島での出遅れが痛かったですが、隣りの馬!出て来~い!
開幕週と言っても雨でボコボコ掘れる馬場も影響しましたね。
それでも良く頑張って追い上げていました。
次走で巻き返しましょう。
BBへのお祝いをありがとうございました。
これで厄落としできたので、お仲間さんへの書き込み解禁です。^^

◆ペピートさん、こんばんは。

アクロスはスタートで出遅れた瞬間に「終わったぁ(-.-)」と思いました。
出遅れといい、馬場といい、運が無いアクロスです。・・・というか運が無いのは私かも(泣)

BB嬢は、馬体も増えて充実してきましたね。
調子が凄く良さそうなので、重賞の期待がかかりますね。
アクロスもBB嬢を追いかけて欲しいです。

レイさん、こんにちは。
今週は、ペピさんと牧場訪問してきます。
マンデラ06も見てきますので、
詳細レポートをご期待ください。
お姉ちゃんも能力の片鱗は見せているので、
本馬も間違いなく能力は高い!でしょう(?)
でらでら。

直メールありがとうございました。
二人のリップサービスにご期待下さい。
特にペピさんは甘口だと思いますよ(笑)

◆うっちーさん、こんばんは。

雪が降る前に我が家も愛馬に会いに行きたかったのですが、都合がつかず行けそうにありません。
私のぶんもなでなでしてきて下さーい。

気をつけて、行ってらっしゃーい(^^)/~~~
ペピさんにヨロシク~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/16798467

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出走  *結果*:

« ゲート試験 | トップページ | 今週の出走 »