最近のトラックバック

« オペラ&マーシフル | トップページ | 緑色のメンコのアクロスさん »

アクロス出走

今週はアクロスザヘイブンが東京で出走。
同レースを故障で回避したナイトアットオペラの分も頑張って欲しいです。

○アクロスザヘイブン
11月24日(土) 東京・セレブレイション賞(芝1400m・牝馬限定戦) 55kg 松岡騎手

前走は出遅れて後方からの競馬になってしまいました。
今回はスタートを決めて、好位置につける“アクロスの競馬”をして欲しいです。
お天気にも恵まれて良馬場になるでしょうし、期待したいですねぇ(^^)


   結果・・・8着(5番人気)
馬体重は+6kgと、ふっくらしていい感じでした。
レースは、あまりよいスタートが切れず中団からの競馬に・・・。
4コーナー過ぎ、追い出したところで前が塞がってしまい、一瞬開いたもののまた塞がり・・・。
立直して追い込みましたが、勝ち馬から0.5秒差の8着でした。
レース後松岡騎手は「直線前が壁になって、一度空いたんですがまた壁になってしまいました。脚があっただけに残念です」と悔しそうだったとのことです。

18頭って多過ぎじゃない!?(`´)
なかなか、バッチリ全てがうまくいくレースってないですねぇ
(グスン・・・)
また、次走に期待しましょう!!

« オペラ&マーシフル | トップページ | 緑色のメンコのアクロスさん »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

今日は、現地応援お疲れ様でした。
少しだけでも、お会いできて良かったです。

私たちは、朝からずっと動きっぱなしで、
物凄く疲れました(苦笑)
(敗戦の連続でしたし・・・)
でも楽しかったです。

そんな訳で、実はメインレースを見ずに
撤収しました。
アクロスのレースは、電車の中で、携帯の
ワンセグで見ていました。
積極的な松岡騎手にしては・・・な騎乗
でしたが、勢いはあったので、次は
期待できると思います。
全てがうまくいくレースはなかなか
ないですね。
そういう経験が多いだけに、勝った時の
喜びは大きいですよね!

◆トップガンさん、現地応援お疲れ様でした。

さすがにGⅠdayで、凄い人だったのでお会いできないかなぁ~と思いましたが、不思議なことにバッタリでしたね(^^)

コーナーストーンは最後よく詰めてきましたね。
応援していました。
アクロスは昨年も同レースに出て、同じように不利があって負けています。
ただ、次のレースで勝ち上がったので、今回も同じになるように期待したいと思います。

レイさん、こんにちは。
レイさんの府中行かれてたんですね。
自分も行っていたのでご挨拶したかったです。
昨日は状態がすごく良くみえたのでかなり期待しちゃいました。
去年と本当に似たような不利でしたね(汗
次に期待ですね☆

◆goghさん、こんばんは。
パドックの写真、拝見しました。
写真から推察する限り、私がいた場所からは離れていましたね。
今度競馬場でご一緒になったら、お会いしましょう。

アクロス、一度勝ったクラスなのになかなか勝てないですね^^;
このところスタートで後手を踏むのがイタイです。
次走はきっちり勝って、すっきりした気分で新しい年を迎えたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/17151384

この記事へのトラックバック一覧です: アクロス出走:

« オペラ&マーシフル | トップページ | 緑色のメンコのアクロスさん »