最近のトラックバック

« 2歳馬近況 | トップページ | デビュー決定☆彡 »

今週の出走

今週は3日・文化の日にオペラが出走します。
せっかくの祝日が土曜日ってのは、なんか損した気分・・・。

○ナイトアットオペラ
11月3日(土) 東京10R・国立特別(芝1400m) 柴田善騎手55kg

6ヶ月半ぶりのレースです。
前走は馬体重が16㎏減って、7着に負けてしまいました。
今回どれだけ体重が戻っているかが鍵ですが、調教はキビキビした走りだったようです。

家から30分ほどの東京競馬場なので応援に行きたいけど・・・
パドックでのオペラはいつもカリカリしていて、私は心の中で「落ち着いて~」とつぶやいています ^^;

   結果・・・9着(10番人気)
心配だった馬体重は+18㎏と戻っていました。
レースは中団を追走。最後の直線は外から追い上げましたがジワジワとしか伸びず、勝った馬から0.9秒差の9着でした。
高橋祥調教師は「展開的に止まらない流れになってしまい、流れ込んだだけという形になってしまいましたね。決してこの馬も止まっているわけではないのですが……。次走は11月24日(日)東京・セレブレイション賞(芝1400m牝馬限定)を目指します」とコメント。
アクロスもこのレースを予定しているんですよね・・・。
そうなると愛馬ガチンコですが、無事で、出走できるのは嬉しいことです。

« 2歳馬近況 | トップページ | デビュー決定☆彡 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんにちは。
マンデラ06はふっくらして良かったですよ。
性格も良いようで馴致もスムーズに進みそうです。
もう少し乗り進んだらまた見に行きまーす。
レイさんは今年は北海道へは行かないんですか?
暖冬だからまだチャンスはあると思いますよ。
でらでら。

◆うっちーさん、こんばんは。

マンデラ06レポ、ありがとうございます。
馬っぷりも良く、性格も素直そうで安心しました。
うっちーさんは寒さに強いんですね。
確か6月のツアーでも薄着で、「寒くないのかしら・・・」なんて思ったんですよ。
まぁ、私が寒がりなんですけどね^^;
出来ることなら愛馬に会いに行きたいのですが、家の事情で行けないかも・・・

またうっちーさんの報告を楽しみにしています。
次回の北海道行きは暖かい服装でね(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/16950131

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出走:

« 2歳馬近況 | トップページ | デビュー決定☆彡 »