最近のトラックバック

« ノーブル引退 | トップページ | 今週の出走 »

2歳馬近況

月初めのお楽しみ、2歳馬レポートの更新がありました。

Kif_0933
画像はマンデーデライトの06です。
先月末、ペピートさんが牧場で撮影したものをいただきました。(感謝です♪)
この中間右前の肩を外傷したそうですが、幸い大きな問題にはならずひと安心です。
馴致も進んできており、現在は丸馬場で乗り慣らしに入っています。
騎乗すると、しっかりとした足取りで歩いているとのことです。
まもなく広い馬場に出てキャンター調教が始まります。
もう既に馬体重は493㎏。もう1頭の愛馬に分けて欲しい^^;

そのもう1頭の2歳馬エルフィンフェザーの06ですが、馴致は無事終了し、本格的な騎乗運動が開始されました。
「屋内周回コースでダク1200mを乗っています。まだ人を乗せることに違和感があるようで、騎乗してしばらくは背中を丸めたりする仕草が見られますが、時間がたてば自らハミを取り走りに集中してくれます。」とのことです。
現在の馬体重は415kgと小柄ですが、UPされた写真を見るとバランスの取れた好馬体に成長しています。

2頭とも、競走馬の一歩を踏み出したところ。ガンバレ!!

« ノーブル引退 | トップページ | 今週の出走 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんわ。

マンデラくんはホント、気が良くておっとりしてます。
クラブの新しい写真を見ても、ぽっちゃりして愛らしいです。
このまますくすくと育ってもらいたいものですね。

エルフィンくんの写真を見てきましたが、いかにもフレンチらしさが出てきたように感じました。
でも小柄なんですよね。
お姉ちゃんたちに似てるのでしょう。
ホント、2頭を足して割ればちょうど良さそうです。
(^^;

60戦目、目前のノーブルの引退は残念ですが、ここまで良く頑張りました。
私も時々応援馬券買ったので思い出になりました。

◆ペピートさん、おはようございます。

>ぽっちゃりして愛らしいです。
このまますくすくと育ってもらいたいものですね。
って、競走馬にじゃなくて、子供や孫に言ってるみたいですね(^^)
でも、私も同じようなものですが。(笑)

エルフィンは父が違っても、またしても小柄です^^;
でも、ディープインパクトも小柄だし・・・と思うようになりました。
あっ、今笑ったでしょ!!

ノーブルの応援馬券、思い出にはなったけど、お財布は薄くしたようですね。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/16954687

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳馬近況:

« ノーブル引退 | トップページ | 今週の出走 »