最近のトラックバック

« ヴェルトマイスター近況 | トップページ | オペラ&マーシフル »

マーシフルフェイト、デビュー

いよいよ我が家のヤンチャ坊主マーシフルフェイトがデビューします。
去勢によって少しはおとなしくなったマーシフルですが・・・
心配半分、楽しみ半分・・・かな(^^)

○マーシフルフェイト
11/18(日) 京都6R・新馬(芝2000m・父内国産限定) 岩田騎手

去勢の効果で落ち着きが出たと言われていましたが、ここにきてテンションが高くなってきているようです。
でも気難しさは出していないので心配はないとのこと。
おとなしくなり過ぎても心配なので、ハイテンションもこの馬らしくていいのかも!(と、思いたい^^;)
調教も徐々に良くなってきました。
無事に、そして先に繋がるレースをして欲しいです。

マーシフルフェイトは白い部分がどこにも無い、青毛の馬です。
ナイトアットオペラは青鹿毛ですが、その違いがよく分からない。(私だけ・・・^^;)


   結果・・・3着(3番人気)
今日は応援は夫に任せて、お出掛けしていました。
ぼ○馬の結果を知らせるメールを開く時は、久々にドキドキしましたぁ。
新馬戦ですものねぇ。この馬の未来が分かってしまう瞬間ですもの^_^;

家に帰ってから録画でレースを観ました。
パドックでは落ち着いていて、バランスのよい好馬体に見えました。
レースは、スタートでやや出遅れて最後方集団の位置に・・・(-.-)
スタートして直ぐは少し掛かっているようにも見えました。
一団となってレースは進み、最後は馬群の中から伸びてきましたが勝ち馬から0.3秒差の3着でした。

うーん、位置取りがねぇ・・・。 
マーシフルにとっては結構厳しいレースだったのでは!?
でも、最後は伸びているし、デビュー戦としてはまずまずの走りだったと思います。
まだまだこれからです。少しずつ強くなっていって欲しいです。

« ヴェルトマイスター近況 | トップページ | オペラ&マーシフル »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは~

マーシいよいよデビューなんですねっ!
立ち読み(笑)したギャロップにしっかり
掲載されていました。
どんなレースを見せてくれるのか楽しみです!
無事に頑張って~
~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

◆まみさん、こんばんは。

お祝い遅くなりましたが、マイネルチャールズの初勝利おめでとうございます。
夜のダイジュストを観ていたら、「姉マイネヌーヴェル・・・」と言っていたのでまみさんの愛馬に違いないと・・・(^^)
さすが、良血ですね。

マーシフルもチャールズにつづいて欲しいです。

レイさん、こんばんは。
3着ですか。。初戦にしてはマズマズでは?
うちも未勝利の牝馬が一頭勝ってくれて一安心。
北海道はさすがに寒かったです。ブルブル…。

◆うっちーさん、こんにちは。

Mトゥインクルの初勝利おめでとうございます(^^)/
一安心・・・その通りですね。
その安心の気持ちが「次も!」に直ぐ変わるんですけどね(私は、ですよ。)

そしてGⅠ出走もおめでとうございます。
興奮の週末でしたね。

北海道~お疲れ様でした。
雪が舞う映像をTVで観て「寒そう~。もう行けないね」と夫と話していましたが、うっちーさんはお出掛けだったんですね(^^)
年内にまた行ったりして・・・(笑)

> 年内にまた行ったりして・・・(笑)

す、するどいかも…。
レイさんご夫妻も一緒にどうですか?
寒い冬に温泉に入ると格別ですよ。
もし行ける場合にはご連絡下さい(笑)

◆うっちーさん
お、温泉いいですねぇ。
うーん、うちは伊豆あたりの温泉に、し、しようかなぁ^^;

北海道に行かなくても、今日の東京は十分寒いです。寒がりには厳しい季節到来です。

レイさん、こんばんは。

キャッチータイトルとエールドクラージュ
の勝利へのお祝いのお言葉、ありがとう
ございます。
2頭とも、非常に良いタイミングで、
勝ってくれました。私からのセンスの
悪いプレゼントはかすんでしまいましたが、
愛馬からのプレゼントは、良い記念に
なりました。


マーシフルフェイトのデビュー戦、
しっかり応援させてもらったのですが、
3着でしたね。パドック解説でも褒められて
いましたし、最後は良い脚を使っていた
ので、すぐにチャンスが来ると思います。
次走に期待しましょう。

>ぼ○馬の結果を知らせるメールを開く時

私も同じなので、お気持ち、よ~く
分かります。
クラブの近況を開くときにも、いつも
ドキドキしています(苦笑)

◆トップガンさん、こんばんは。

愛馬からの勝利も嬉しかったでしょうが、トップガンさんからのプレゼントも奥様は大喜びだったと思いますよ。
どんな物でもプレゼントにはトキメクものです。(うちの誰かさんに聞かせたい^^;)
マースフルの応援ありがとうございました。
スムーズな競馬とはいきませんでしたが、最後までしっかりと走っていたので、ひとまず安心しました。
次走はもっと良い走りを観たいです(^^)

クラブの近況を見る時緊張するのは私も同じです。
レースのあとの水曜日の「変わりありません」のひと言にはホッとしますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/17085907

この記事へのトラックバック一覧です: マーシフルフェイト、デビュー:

« ヴェルトマイスター近況 | トップページ | オペラ&マーシフル »