最近のトラックバック

« 念願叶って | トップページ | クリスマスプレゼントは・・・ »

アクロス出走

今年の中央競馬も今週が最後ですね。
今年最後の締め括りにアクロスザヘイブンが出走します。
アクロス、クリスマスプレゼントよろしくね。

○アクロスザヘイブン
12月22日(土) 中山12R・ノエル賞(芝1600m) 柴田善臣騎手

馬体重が大きく減ったり、出遅れたり、そして前走は前が塞がる不利。
幸運の女神様に見放されたようなアクロスですが・・・
終いよければ全て良し。となりますように。
「スムーズに運べれば好勝負になるはずです。」と、クラブコメントもちょっと強気です。


   結果・・・7着(4番人気)
馬体重は+6kgと増えていい感じだと、秘かに期待。
レースは中団あたりを追走。4コーナー過ぎで伸びかけましたが、そこからもうひと伸びが無く、勝ち馬から0.4秒差の7着でした。
柴田善臣騎手は「良い感じで進められて、さあこれから、というところで弾けなかった」とコメントしています。

今日はなんの不利も無かっただけにちょっとガッカリです(-.-)
もう少し好スタートをきって前に付けたいのに、最近はどうもそれが出来ないですね。
でも、このところ愛馬の引退が続いただけに、まぁ無事ならいいや!
また、来年がんばろうね。

« 念願叶って | トップページ | クリスマスプレゼントは・・・ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

アクロスザヘイブン、今回は激熱応援です。
勝利すると良いですね。

ラヴドシャンクシーの新馬戦の応援ありがとうございました。おかげで新馬勝の勲章が得られました。
同馬が、23日中山競馬ホープフルS出走予定です、今回も武豊騎乗。9頭立、敵はブラックシェル、マイネルチャールズそれと、雨模様の重馬場。
牡馬相手のレースですが勝利を期待してます、現地応援です。

◆ナオさん、こんにちは。

アクロスの応援ありがとうございます。
無事に、そしていいレースをして、今年を締めくくって欲しいです。

ラブドシャンクシー、楽しみですね。
念願のクラシックに繋がるような頑張りを期待しています。
応援を楽しんで来て下さいね(*^^)v

応援いただいたのに、良いとこ無しの7着、
重苦手なのか距離が長かったのか。それとも実力なのか。
次走は、敵距離かもしれないと言われている、1600Mを使ってみて、
どんなレースをするか分析したいです。

ナオナオ愛馬

◆ナオさん、こんばんは。

応援お疲れさまでした。
ラブド、私にはなんだか気負って走っているように見えました。
スタートで遅れたのもイタかったですね。

でも、まだ2戦目。
これからですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/17429949

この記事へのトラックバック一覧です: アクロス出走:

« 念願叶って | トップページ | クリスマスプレゼントは・・・ »