最近のトラックバック

« 愛馬近況 | トップページ | 1歳馬近況 »

マーシフルフェイト、出走

今週はマー君が阪神で出走します。
デビューして2戦目。レースを経験して、少しでも成長した走りを期待しています。

○マーシフルフェイト
12/2(日) 阪神3R・芝1600m 岩田騎手
当初は前走と同じ2000mに出走の予定でしたが、前半の掛かり気味のところを見て、ペースが速くなるマイル戦に出走することになりました。
デビュー戦は名手にしては「オイオイ(`´)」って、つっこみたくなる様な騎乗でしたが(愛馬のことだけに厳しいノダ)、調教にも乗って、分かってくれている岩田騎手にお任せです!!(^^)/

   結果・・・6着(3番人気)
今回も出が悪く、4コーナー最後方から追い上げましたが勝ち馬から0.4秒差の6着でした。
道中1・2番手の馬が1・2着。これでは届きません(-.-)

騎乗した岩田騎手は「スタート後に両隣りの馬に挟まれて、位置取りが後ろになりました。その後も馬がカーッとして、ムキになってしまったのが堪えました」とのコメントがありました。
また、安田隆調教師からは「思っていたようなレースができませんでしたが、それでも最後はもう少し伸びてほしかったですね。飼い葉は食べるのですが、まだそれが実になっていないようです。今後はいったんグリーンウッドトレーニングへ放牧に出して、体を作りたいと思います」とのコメントでした。

« 愛馬近況 | トップページ | 1歳馬近況 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

初めまして。私もマーシに出資しています(厳密には夫が)のでお仲間としてよろしくお願いします。日曜日のレース楽しみですね。
距離短縮が良い結果に結びつくよう願っています。

◆ハナさん、はじめまして。

マー君のお仲間さんにお越しいただいて嬉しいです(^^)
うちも同じく夫が出資者(スポンサー(^^))ですが、マー君を選んだのは私なんですよ。
なので、走ってもらわないと困るんです(笑)
マーシフルフェイトの応援をご一緒に楽しみましょう!
こちらこそ、宜しくお願い致します。

サイドバーのマイフォトの愛馬に写真がありますので、よかったらご覧下さいね。

うーん残念でしたね。前走を教訓にしてなんとか上位にと期待してたんですが…。
難しい仔みたいなので陣営もたいへんでしょうけどこれからも試行錯誤しながらうまく導いて欲しいですね。素質開花を長い眼で見守りましょう。

レイさんがマー君を選ばれたんですね。そうなると思い入れもひとしおでしょう。
我が家は以前出資していたプロミストスパークの弟という理由で決めました。

ハナさん(ですよね(^^))、こんにちは。
今回も出負け・・・展開も向かなくて残念な結果になりましたね。
パドックの映像を見る限り、黒々とした美しい馬体ですが、走りはまだ子供ですね。
気長に成長を待ちたいと思います。

プロミストパークをお持ちだったんですね。
マー君も同じような活躍馬になってくれると嬉しいです(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/17227845

この記事へのトラックバック一覧です: マーシフルフェイト、出走:

« 愛馬近況 | トップページ | 1歳馬近況 »