最近のトラックバック

« マーシフルフェイト、出走 | トップページ | TDLに行ってきました  »

1歳馬近況

北京オリンピック予選「日本対台湾」の試合を観ながらの更新です。
全日本の4番を任されて、新井が先制タイムリー。その後も追加点を打つ活躍です(^^)/
打った瞬間、気迫のガッツポーズ!!
「やったー」と新井ファンの私は喜びましたが・・・、カープにいた時に毎ゲームそれくらいの気迫でやってよ。と思わずつぶやきました^^;
オリンピックでも大活躍して下さいね。

月初めのお楽しみ、1歳馬のレポートが更新されました。

マンデーデライト06は乗り慣らしも無事終了し、馬場に出てキャンター調教が開始されました。
スタッフからは「背中に力があってなかなかのアクションをする」と評価されています。
「これから直線コースでの鍛錬が始まりますが、どのような動きを見せてくれるか楽しみです。現在の馬体重は495kgです。」といった内容です。
大柄な馬体から繰り出すダイナミックな走りを期待したいです。・・・でもまだ気が早いかな(^^)

エルフィンフェザー06は現在は屋内周回コースでダク800m、ハッキング800mのところを乗っています。右前脚に若干骨瘤が出てペースを落としていましたが、現在は痛みもないのでハッキングキャンターを再開したとのことです。
人を背にした調教に慣れたのか、リラックスして走れるようになってきたそうです。
心配だった馬体重は440kgにまで成長し、ひと安心です。

« マーシフルフェイト、出走 | トップページ | TDLに行ってきました  »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
新井さんって広島からFAしちゃうんですね。知りませんでした。
最近、すっかり野球オンチになったから。(^^ゞ
レイさんにしてみれば、ちょっとボヤきたいお気持ちですわな。
それにしても、ナショナルチームの試合となると盛り上がります。
野球、サッカー。国内リーグは見ませんけど、WC・五輪となると一気に俄かファンになる私デス。(^^;
1歳馬、2頭とも順調ですね。♪

ペピートさん、こんばんは。

新井は阪神に行くみたいです(>_<)
出来たらパリーグにいって欲しかったんですけどね・・・。
「カープを愛している」と言った涙の会見を見てしまったので、応援します。
男の涙に弱い私です^^;

1歳馬この時期順調じゃないとオイオイですが、エルフィンの体重が増えて良かったです。
マンデラは何も心配ないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/17265439

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳馬近況:

« マーシフルフェイト、出走 | トップページ | TDLに行ってきました  »