最近のトラックバック

« アクロスザヘイブン出走 | トップページ | 今週はマーシフル ・・そして結果は »

雪模様

Img
東京は朝から雪が降る寒い一日でした。
画像は今日・・・ではなくて2001年1月。 数年前まではけっこう積もるほどの雪が降りました。
ハスキー犬のきららは雪が好きだったなぁ。。。

寒い経験で思い出すのが・・・由布院です。
由布院が人気温泉地になり始めた数年前の12月、福岡・由布院旅行に行きました。
九州は暖かいと思っていた私はバカでしたねぇ。
ちょうど寒波が来ていたこともあったのですが、福岡は小雪が舞う寒さ。
そして由布院はそれ以上の寒さー(>_<) 知らなかったのです。由布院が避暑地だってこと!
部屋から渡り廊下を行った先にあった温泉では、浴衣を脱いで湯船に浸かるまでに凍えるかと思いました。
宿泊した高級旅館のお料理は一つも覚えていないのに、駅前の食堂で食べた名物のだご汁が、冷えた体に本当に美味しかったことが忘れられません(笑)

もうひとつ、真夏のサンフランシスコでも予想もしない寒さを経験しました。
前日40度を越す暑さのラスベガスからサンフランシスコに着くと、夏だというのにヒンヤリ~。
霧が町全体を冷やすんだとか。
食事に出かけるのにオシャレな薄ーい生地のワンピースを着た私でしたが、あまりの寒さにまるで漫画のように歯がガチガチ鳴ったのでした。

こう寒い日が続くとハワイに行きたくなります。・・・でも、無理だけど。

« アクロスザヘイブン出走 | トップページ | 今週はマーシフル ・・そして結果は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんにちわ。
あ~、私もハワイに行きたいですぅ。
マレーシアでも香港でも沖縄でも、暖かいところならどこでもいいけど、やっぱり老後?はハワイがいいな。^^
私も12月か1月のハワイ島で、あまりの寒さにセーターを買った記憶があります。少し山のほうに泊まったときね。
きららちゃん、嬉しそうな写真ですね。^^
うちの老犬も、若かりし頃は雪の中に埋もれながら走り回っていたことを、懐かしく想いだしました。(いまは一日ひなたぼっこしてます)

ペピートさん、こんばんは。

きららと私たち夫婦は毎晩お散歩をしていましたが、その頃は耳が痛いくらい寒い日が多かったような・・・
久々に、ここ数日そんな寒さですね。

ペピートさんもハワイ島でそんな寒い経験を~。
ハワイに行って、寒いと何か損したような気がしますよね。

ペピちゃんも雪が好きだったんですね。
色白ペピちゃんは雪に埋もれたら何処にいるのか分かんなくなりそう(^<^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/17797561

この記事へのトラックバック一覧です: 雪模様:

» 茨城 [茨城旅行]
茨城の温泉や旅館情報 [続きを読む]

« アクロスザヘイブン出走 | トップページ | 今週はマーシフル ・・そして結果は »