最近のトラックバック

« 今週はマーシフル ・・そして結果は | トップページ | 2歳馬近況 »

レイ工房 =ランプ=

2008_013040005

久々に完成!!
カラフルな色合いに似合うように、南国にいるような鳥のデザインにしてみました。
満足度は75点くらい。
鳥が大き過ぎたぁぁ・・・
青い鳥も失敗したぁぁ・・・(あまり見えないように写しました^^;)

2008_013040004
裏側です。
蘭の花の濃淡は中々うまく出来ました。
・・・が、土台部分の柄が下過ぎた~。
上に模様が有るので、下はスッキリさせたかったのに。

ぷくちゃん、参考にしてねぇ(^^)

« 今週はマーシフル ・・そして結果は | トップページ | 2歳馬近況 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんにちは。
たしかに、少し下過ぎましたねぇ。^^;
あとから白いところに追加できないんですか?
でも、全体的な色彩バランスは良いですよ~。
こういう趣味があるだけでも凄いことです。m(_ _)m
僕は堪え性がないので時間のかかる趣味は…(笑)
まあ、馬も1年以上かかりますけどね。。

◆うっちーさん、こんばんは。

作品を見ていただいて、ありがとうございます。
教えていただいている先生も「あら~、随分下に柄をいれたのねぇ・・・」って言っていました^^;
ホント、満点が付けられる作品は出来ないですぅ。
また次、頑張ります。

時間のかかる趣味といえば・・・
馬もデビューまで時間がかかったり、休養が長引いたり・・・、実はどんな趣味よりも“堪え性”が必要かも知れないですね。

レイさん、こんばんわ。
素敵なマッシュルームランプですね。
ハワイ風?バリ調?
鳥(インコ?)は、言われて見るとなるほどちょと大きめだけど、全体の色合いが南国チックでとても和みます。^^
次の作品、楽しみにしてます。

◆ペピートさん、こんばんは。

うちの夫はきのこランプと呼んでいました。
感じ方は一緒のようですね(^^)
鳥は大き過ぎたのですが、偶然にもとってもかわいい顔に仕上がったんですよ。

次の作品は馬のデザインを予定しています。
楽しみにして下さるなんて、嬉しいです。
失敗しないようにしなくちゃ♪

競馬のほうですが、今週はBBちゃんが重賞に挑戦ですね。
2週連続の予感が・・・(*^^)v
昨年の京都牝馬、思い出すなぁ。

レイさん、こんにちは。

作品の完成、おめでとうございます。
モノ作りは、奥が深~いですからね。
なかなか満足度120%とはいかない
ようですが、それが次へのエネルギーに
なるんだと思いますので、また次回作を
楽しみにしています。
プレッシャーにならない程度に、頑張って
ください。

私は、モノ作りが仕事(設計作業)なのですが、
失敗と反省の連続ですからね(汗)
私も、頑張ります・・・。

◆トップガンさん、こんにちは。

作品にコメント、ありがとうございます。
そうですね。トップガンさんのお言葉どおりで、次はもっといい作品を造ろうと思う気持ちで今まで続いているのでしょうね。

趣味でやっている私と一緒にしては失礼ですが、もの作りは自分の満足いく作品が形になって残る。素敵なことですよね。
お互い、頑張りましょう!!(・・・なんて、レベルが違いすぎますが^^;)

レイさん、おはようございます。
教室で見たときは、土台部分の柄の位置そんなに気にならなかったのですが、ランプにセッティングすると印象が変わりますね。
とても参考になりました。ありがとうございます。
そして皆さんのご意見も・・・ありがたいですね。

ところでさっき久々にしずくをクリックしたら「ぷくちゃん欲しいの」と言われびっくりしました。

◆ぷくちゃん、こんにちは。

ランプ、参考になったようでよかったぁ。
素敵に仕上げて下さいね。

ぷくちゃんを欲しいのはしずくだけではありませんよー。
私もぷくちゃんが欲しい~(笑)
いつも頼りにしています(^^)/

時々しずくはおもしろいこと言うんだよね。
過去にしずくに捨てられた愛馬がいたんだよ^^;
「○○(←愛馬の名前)捨てちゃうよ」には笑ったぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/17899156

この記事へのトラックバック一覧です: レイ工房 =ランプ=:

« 今週はマーシフル ・・そして結果は | トップページ | 2歳馬近況 »