最近のトラックバック

« 明けましておめでとうございます | トップページ | ヴェルトマイスター、山元TCへ »

愛馬近況

あっという間に過ぎてしまったお正月休み。
今年も早起きして箱根駅伝を観ました。
今年は3校が途中棄権する波乱の大会になってしまいましたね。
フラフラになった選手をTVで観るのは本当に痛々しいですが、それでも必死に襷を繋げようと走る選手たちの姿には、やはり感動します。
箱根で消耗し尽くさないか心配ですが、必ずこの中からオリンピックの代表が出ることを期待しています。

このお休み中にはWiiSportsもやってみました。
テニスに挑戦しましたが、2戦2敗。 テニス部でバリバリテニスしてたのに・・・
夫は2戦2勝だと豪語しています。(何故に~^^;)
悔しいので必死に頑張ったらフルセットの末やっと勝ちました。
翌日は筋肉痛・・・。

さて、明日から競馬が始まりますね。
でも出走馬はいませんので、更新された愛馬の近況でも・・・
アクロスザヘイブンは1月19日(土)中山・ダート1800m(牝)に出走の予定です。
初めてのダート挑戦です。兄ヒシアトラス・キャピタルフライトという血統からもダートはいいかも。

マンデーデライトの06はこの中間からメーントラックである1000mの直線コースで鍛錬を開始しています。
「力強い動きを見せており、硬さも感じません。ここまで良い感じできており、この調子で鍛えていきたいと考えています。現在の馬体重は497kgです。」とのこと。
立派な馬体で駆ける姿を見てみたいですね。

エルフィンフェザーの06はキャンター再開後も右前脚の骨瘤は大丈夫のようです。
「教えたことをすぐに身につける素直さがあり、全身を使った良い走りを見せるようになってきました。現在の馬体重は446㎏です。」とのことです。
このまま素直な仔でいてね^^;(姉たちは超うるさかったので・・・)

みんな、ガンバレ!!

« 明けましておめでとうございます | トップページ | ヴェルトマイスター、山元TCへ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、明けましておめでとうございます。

マンデラ君、順調そうですね。
期待通り早期デビューできるかも。

今年もよろしくお願いします。

◆スペベガさん
明けましておめでとうございます。

マンデラ06、うっちーさんが最近の画像をUPしてくれています。
とてもいい雰囲気だったそうですよ。
これから調教が本格化しますが、順調に成長していって欲しいですね。

スペベガさんと、スペベガさんの愛馬にとって素晴らしい年になりますように♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/17581026

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬近況:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | ヴェルトマイスター、山元TCへ »