最近のトラックバック

« マーシフルフェイト入厩 | トップページ | 雪模様 »

アクロスザヘイブン出走

今週はアクロスザヘイブンが中山競馬場で出走します。
初のダート戦挑戦です。

○アクロスザヘイブン
1月19日(土) 中山8R・ダート1800m(牝馬限定)戦 55kg 柴田善臣騎手

先週のダートコースの追い切りでは好時計が出ており、調教師は「ダートはさすがに走る」とコメント。(やっと、お気づきですか・・・。←ひとり言^^;)
きのう(水)の追い切りでもよい動きをしていて、調子は良さそうです。
「追い切りの動きからダート適性は十分」(クラブコメント)とのことなので、レースを楽しみにしたいと思います。
寒い時期だし、何よりレースの選択肢が増えるので、ダートで是非とも好走して欲しいです。

   結果・・・2着(2番人気)
馬体重は前走から8kg増の486kg。前走も6kg増だったので、余程調子がいいのか、それとも少し重いのか?・・・とちょっと心配しつつ、スタートが切られました。
ゲートでは又しても煩くて、出遅れを心配しましたが、良いスタートを切り、ポツンと離れた単独4番手を追走。
3番手で直線に向き、先に抜け出した馬には離されましたが、1頭かわして2着でした。
芝のレースと同じでジワジワとしか伸びなかったけど、2着に上がったのは評価したいです。
レース後、調教師は「時計が速い、脚抜きの良いダートがより合うと思っています。東京コースなら時計も速くなるでしょうし、もっと良いレースができるはずです。このあとも状態を見ながら投票していきます」と話しています。

ダートでビックリするような変わり身は無かったけど(私の期待が大き過ぎ?)、慣れてくればこの先が楽しみです。

« マーシフルフェイト入厩 | トップページ | 雪模様 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんわ。
アクロスのダート初戦ですね。
ま、ダート巧者の兄(who?)をお持ちですから、ここは大船に乗った気持ちで応援しましょう。^^
あ、見習うのは上のお兄ちゃんですよ~。

◆ペピートさん、こんにちは。

ついに、漸く、とうとう(クドい^^;)ダートを走らせてもらえます。
もちろんキャピタル兄さんを見習って、良い走りを期待したいところです(正直な気持ちですよ←言い訳するのも変ですが・・・)

・・・が、思い通りにいかないことを嫌というほど経験していますので、気楽に応援しますね。

レイさん、まいどです。
アクロスは初めてのダートで、砂も被ったりして戸惑っているような走りに見えました。
スパッとは切れませんでしたが、それでもジワジワ伸びて2着確保するあたりに、この血統のなせる業が見て取れました。(褒めてるんだか何なんだか・・・)^^;
兄貴はあそこで3着に落ちる根性なしでしたが、いや~、妹はエライ!
次走が楽しみになりましたね。♪

◆ペピートさん、まいど~(^^)

アクロス、頭が高い走りは砂を被って嫌だったのですね。
でもちゃんと2着にきたのですから、やはり血統なんでしょうね。
今日のように先行して崩れないレースが出来れば、これからまた楽しませてくれそうです(^^)

明日のぺ厩舎は1本でもニンジン~♪の馬たちが楽しみですね。
応援しています☆彡

レイさん、こんばんは。
チャールズにお祝いをありがとうございました。
これでダービーまでの出走が安泰ということで
なんだかまだ夢を見ている気分です

アクロスさん初ダートで頑張りましたね
さすがダート巧者の血筋、このくらいはお茶の子さいさい!
4勝目のお祝いは近いでしょう(^.^
あ、また馬券のお世話になりまして
ちょっとつきすぎですよね、でも嬉しいm(__)m感謝

◆まみさん、こんにちは。

チャールズくん、着差以上に強い勝ち方でしたね。
クラシックの有力候補になりましたね。
新聞・雑誌たくさん買い込む気持ち分かります。
これからも、どんどん新聞山積みになりそう・・・(*^^)v
活躍を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/17737862

この記事へのトラックバック一覧です: アクロスザヘイブン出走:

« マーシフルフェイト入厩 | トップページ | 雪模様 »