最近のトラックバック

« レイ工房 =ランプ= | トップページ | アクロス勝ちました♪ »

2歳馬近況

早いもので、もう2月。
月初めのお楽しみ、2歳馬のレポートが更新されました。

マンデーデライトの06(社台)は休まず騎乗運動を続けてきたので、ここでいったん騎乗を休んでひと息入れることになりました。
現在はウォーキングマシンによる運動2時間のメニューで、精神的なリフレッシュをはかっています。
お休みすることも、成長を促すうえで大切なことなんですね。

エルフィンフェザーの06(サンデー)はキャンター1600mのメニューを消化しています。
少しずつキャンターの距離を伸ばすなど慎重に進められています。
「まだ幼さから時々調教に集中できない時があり、もう少し精神的な成長が欲しいところです。しばらくは周回コースでの調教を続け、坂路調教に耐えうる体力を養っていきたいと思います。現在の馬体重は446㎏です。」とのこと。
馬体も気性も、もっともっと成長して欲しいですね。

« レイ工房 =ランプ= | トップページ | アクロス勝ちました♪ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんにちは。
マンデラ弟は走りそうですね♪
今週はお姉ちゃんが出ますよ。
注目して見といてくださいね〜。
2.5分の1の抽選突破が条件ですが、
まあ、何とかなるでしょう(笑)

うっちーさん、こんばんは。

弟くん、順調ですね。
馬体も大きくなり過ぎることもないようで安心です。
今週はお姉さんの登場ですね。
第一の敵は抽選ですが、なんとかくぐり抜けて出走して欲しいですね。
応援していまーすscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/17959741

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳馬近況:

« レイ工房 =ランプ= | トップページ | アクロス勝ちました♪ »