最近のトラックバック

« アクロス勝ちました♪ | トップページ | 愛馬近況 »

2頭の愛馬が出走します

先週は雪の為、日曜日の競馬が中止でした。
そしてまた、東京は明日の夜から雪の予報が・・・。
東京で雪が降るのは滅多に無いことなのに、なぜか昔から週末雪になることが多いような気がするのは私だけ!?。

今週は2頭の愛馬が出走します。
○アクロスザヘイブン
2月9日(土) 東京12R・ダート1600m(牝) 柴田善臣騎手
ダート路線に替わって、2戦目のレースです。
前走2着にきたので、「そろそろ・・・」と内心期待しています。
調教も良かったし、アクロスの事が分かっているヨシトミさんにお任せです。


   結果・・・1着(1番人気)

馬体重は前走から4kg増の490kg。
レースは好スタートをきり、3番手の外を追走。
直線に入ると早めに先頭に立ち、ゴール手前で急襲してきた馬をアタマ差おさえて見事先頭でゴール、嬉しい4勝目を挙げました。
レース後、柴田善臣騎手は「芝だともうひと伸びに欠けますが、ダートならカバーできますね」と、また中野隆良調教師は「仕掛けをもう少し我慢できたら、もっと楽に勝てたと思いますが勝ててホッとしています。疲れはそれ程でもなさそうですが、様子を見てから今後の予定を立てたいと考えています」と話しています。

8月に復帰した時は馬体重が458kgでカイバを食べても増えなかったり、パドックやゲート内で煩くて出遅れたりと本調子ではなかったようですが、やっと調子が戻ったようです。
今日の馬体重が490kg。グラマーになったものですねぇhappy01

○マーシフルフェイト
2月11日(月・祝) 京都3R・ダート1400m 角田騎手
ダート1800mを予定していましたが、現状では中距離戦をダラッとしたペースで走らせるよりは、短い距離を一気に行かせて集中力を切らさないようにするほうが、この馬に合っている。との判断から1400m戦に出走することになりました。
この仔にはたった一言。「やる気だせ!」punch

   結果・・・15着(7番人気)
スタートからジョッキーが追っつけて、中団を追走。
・・・が4コーナー過ぎ、TVに映った時には後方を歩いていました。
バテるの、早すぎですshock
ビシビシ追われて、走るのイヤになったのかなぁ?
新馬戦では素質を感じさせる走りだったのに、いったいどうしちゃったんでしょうか??

« アクロス勝ちました♪ | トップページ | 愛馬近況 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんにちは。snow
やっぱり、ディッパーちゃんhorseは抽選くぐり抜けました♪
shineペピちゃんdogのためにも頑張ってくれると信じています。
アクロスザヘイブンの少し前ですが注目して下さいね。fuji
ちゃんと前座を務められるかな?coldsweats01

うっちーさん、こんばんは。

そうそう絵文字、ニフティでも開始されました。
疑問が解けて安心しましたcoldsweats01

ディッパー嬢、無事出走ですね。
前走の内容から楽しみですね。
私も、ペピートさんを勇気づけるような走りを期待しています。

おめでとうございました~bell
東京で直線頑張れるなんて凄いですねup
これで次走も楽しみになりましたねhappy02
ディッパーちゃんも頑張りましたが、
内外の差が出てしまった感じですbanana
東京でも走れることが分かったのは収穫でしたfuji

レイさん、こんにちわ。
アクロスの優勝おめでとう~note
先行して危なげなく抜け出しましたね。(ま、ちょっと詰め寄られたところは兄貴に似てなくもないですが・笑)
これでまた準OP返り咲き。
芝ダート兼用なので、選択肢が広がって楽しみも増しますね。

レイさん、こんにちは~

アクロスさん優勝おめでとうございます
(^-^)∠※パン!・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

出遅れがちょっぴり心配でしたが(^^;
ロケットスタートが決められましたね!
準オープンでも頑張れそう、
目指せダートクイーン(^^v
それにしても馬格がある仔なんだし、
もっと早くダートを試してくれても
ねぇ。

レイさん、こんにちは。

アクロスの勝利、おめでとうございます。
ダートでも芝でも頑張れる仔なので、
これからの活躍が楽しみですね。
今日は、マークンのレースが中止になってしまいましたが、
レイさんがマークンに入れた気合いに、
アクロスが応えてくれたみたいです(笑)
月曜には、お手本を見せてくれたアクロスに負けない
ようにマークンにも、頑張ってもらいましょう!

レイさん、久し振りです!

アクロスちゃん優勝おめでとうございます。
親孝行ですよネ
先行して馬也で先頭、並ばれてからも突き放す競馬は気持ちよかったァ~

テレビで応援してましたが、「ウイナーズサークル」にお姿が見えなかった様ですが・・・
ともあれ今後も楽しみにしています。

皆さま応援ありがとうございましたwink

◆うっちーさん
お祝いのコメントありがとうございます。
東京の直線は長かったです。最後はハラハラして競馬場のフェンスのところまで行って「アクロス~!」って声だしていました。
思わず叫んだのは久々でしたcoldsweats01
ディッパーちゃん、惜しかったですね。
まったり、ランチをしていてレースに間に合わなかったのでPCでリプレイを観ました。
でも3歳牝馬では上位にいると思うので、クラシック目指して頑張って欲しいですね。

◆ペピートさん
お祝いありがとうございます。
やっぱり兄妹ですかね。ヨシトミJからも「もうひと伸びが足りない」と言われた様で・・・
でもタックスヘイブンは凄い母さんですよね。
産駒連名簿を見ると、昨年牝馬が誕生していますね。
ペピさんの連名簿にはもう付箋が付いているでしょbleah

◆まみさん
応援ありがとうございます。
スタート心配していましたが、今日はポンっと出て、本来のアクロスのかたちに持っていく事が出来ました。
記事にも書きましたが、馬体重がどんどん増えてすっかり熟女ですね。
次は地方ダート・牝馬限定戦かな?
地方巡業でもなんでも行っちゃえーdash

応援ありがとうございましたconfident

◆トップガンさん
お祝いのコメントありがとうございます。
マーシフルのレースは中止になってしまい拍子抜けしましたが(しかもパドック周回の途中で馬たちが引き揚げて行きました)、アクロスが勝ってくれて嬉しさいっぱいです。
今日は1番人気になっていましたが1年2ヶ月勝利に見放されていると本当に勝てるのかが心配でした。
マーシフルにもアクロスの真面目さを見習って頑張って欲しいです。

◆クッキーパパさん
ご無沙汰しています。
お祝い、ありがとうございました。
今日は寒い中競馬場に応援に行ってきました。
TV中継で口取りの模様が映ったようですね。
夫が出させていただきました。
若い会員さんの中に眉毛オジサンいたでしょ!
私はもっぱらカメラマンです。
準OPに返り咲きですが、これからが大変です。
また応援してくださいねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/40042155

この記事へのトラックバック一覧です: 2頭の愛馬が出走します :

« アクロス勝ちました♪ | トップページ | 愛馬近況 »