最近のトラックバック

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

そろそろ満開

2008_022810000031
羽根木公園の梅まつりに出掛けて写した写真です。
今年は寒くて、この時はちらほらとしか咲いていませんでした。
木の向こう側にはお花見の人が・・・。(寒くないのかな?)


2008_022810000042
昨日また行ってみたら見事に咲いていました。
先週末で梅まつりは終わってしまいましたが、梅の花はこの週末で満開になりそうです。


2008_022810000039
公園に住みついている猫です。
ひなたぼっこ・・・?

春は少しづつ近づいていますね。
私のくしゃみも始まりましたbearing

卓球は面白い

世界卓球2008、観ていますかぁ?
卓球って面白いんですね。
昨日の対韓国戦、福原愛ちゃんが勝った瞬間、私もウルッときました。
まさか卓球を観て泣くとは思わなかったなぁ・・・

そして今日の対フランス戦も勝ちました。 やったーhappy01
選手全員凄まじい気迫! この調子でがんばれ!!

あー、なんか卓球したくなりました。(観るとすぐやってみたくなる私ですcoldsweats01
どこで出来るの? 
昔は温泉旅館には卓球台がありましたが、今の洒落た旅館には無いだろうなぁ。

このあと男子の放送がありますね。
観るしかないでしょsign03

アクロス&ヴェルト

昨日品川駅で「あらっ」と声をかけられました。
知り合いかな?、と立ち止まったところ「人生の変わり目をお迎えですねぇ。」とにこやかに言われました。
ここ最近で、3回目です。
新宿では路上でおじさんからお茶に誘われたり・・・
みんな怪し過ぎるー。
私って騙され易そうに見えるのかな。
都会は危険がいっぱいsign01

さて、今日は水曜日。愛馬のレポートが更新されました。
気がかりだったアクロスザヘイブンは足もとの疲れは回復しており、今週から乗り始めています。
大事に至らなくて良かったhappy01

先週(水)帰厩したヴェルトマイスターも順調で、ぼくhorseから調教時計がメールで届くようになりました。
小島太調教師は「体がひと回り大きくなったね」と、休養から戻ってきた本馬の成長ぶりに笑顔、とのことです。
なかなか期待どおりの結果が残せないヴェルトですが・・・
何だかんだ言っても、やっぱり復帰戦が楽しみです。

愛馬近況

Wii fit やってます。
まず有酸素運動で体を温めて、ヨガと筋トレをして、そして最後はバランスゲーム。
このバランスゲームがおもしろい~。
サッカーゲーム、ボールだと思ってヘディングしたらパンダだよ。
soccerとパンダ・・・まぎらわしいー。
いろいろなゲームで失敗する度に「あ~、もう!」って軽くイラッとするのって、健康に悪くないsign02happy02

そんなこんなで(?)で更新が遅くなりましたが、愛馬の近況です。
アクロスザヘイブンは2月27日川崎の交流重賞エンブレス杯に登録しましたが、補欠の5番目。出れないなぁ・・・と思っていたら、足もとに疲れが出たとのことです。
9月から使いづめだし・・・放牧かな?

前走大敗したマーシフルフェイトはレース中に鼻出血を発症していました。
放牧に出て、立て直すことになりました。
あー、イタいcrying 最終的にはNF空港に放牧に出ることになりそうなので、時間かかりますねぇ。

ヴェルトマイスターは13日(水)に美浦に帰厩しました。
問題児は成長しているんでしょうかsign02
レースが楽しみなような・・・怖いようなcoldsweats01

2頭の愛馬が出走します

先週は雪の為、日曜日の競馬が中止でした。
そしてまた、東京は明日の夜から雪の予報が・・・。
東京で雪が降るのは滅多に無いことなのに、なぜか昔から週末雪になることが多いような気がするのは私だけ!?。

今週は2頭の愛馬が出走します。
○アクロスザヘイブン
2月9日(土) 東京12R・ダート1600m(牝) 柴田善臣騎手
ダート路線に替わって、2戦目のレースです。
前走2着にきたので、「そろそろ・・・」と内心期待しています。
調教も良かったし、アクロスの事が分かっているヨシトミさんにお任せです。


   結果・・・1着(1番人気)

馬体重は前走から4kg増の490kg。
レースは好スタートをきり、3番手の外を追走。
直線に入ると早めに先頭に立ち、ゴール手前で急襲してきた馬をアタマ差おさえて見事先頭でゴール、嬉しい4勝目を挙げました。
レース後、柴田善臣騎手は「芝だともうひと伸びに欠けますが、ダートならカバーできますね」と、また中野隆良調教師は「仕掛けをもう少し我慢できたら、もっと楽に勝てたと思いますが勝ててホッとしています。疲れはそれ程でもなさそうですが、様子を見てから今後の予定を立てたいと考えています」と話しています。

8月に復帰した時は馬体重が458kgでカイバを食べても増えなかったり、パドックやゲート内で煩くて出遅れたりと本調子ではなかったようですが、やっと調子が戻ったようです。
今日の馬体重が490kg。グラマーになったものですねぇhappy01

○マーシフルフェイト
2月11日(月・祝) 京都3R・ダート1400m 角田騎手
ダート1800mを予定していましたが、現状では中距離戦をダラッとしたペースで走らせるよりは、短い距離を一気に行かせて集中力を切らさないようにするほうが、この馬に合っている。との判断から1400m戦に出走することになりました。
この仔にはたった一言。「やる気だせ!」punch

   結果・・・15着(7番人気)
スタートからジョッキーが追っつけて、中団を追走。
・・・が4コーナー過ぎ、TVに映った時には後方を歩いていました。
バテるの、早すぎですshock
ビシビシ追われて、走るのイヤになったのかなぁ?
新馬戦では素質を感じさせる走りだったのに、いったいどうしちゃったんでしょうか??

アクロス勝ちました♪

昨日小雪が舞う中、東京競馬場までアクロスの応援に行ってきました。

2008_020910000003
アルスブランカがお出迎え。 真っ白になって、キレイ。 この日のメインは白富士ステークスでした。 アルスブランカが勝ったレースですね。

2008_020910000005
冬毛が出ている馬も何頭かいましたが、アクロスは毛ヅヤがよく、いい雰囲気でした。

2008_020910000009
静かな闘志~!?

2008_020910000012
「止まーれー。」の掛け声で、私の前にアクロスが。
同じ縦じまのリングジアラームさんが見ていますeye

2008_020910000018
嬉しい4勝目を挙げて、ウイナーズサークルに登場。

2008_020910000021
最近は緑色のメンコです。以前かぶっていた紫頭巾も好きだったけど・・・

この後、会員さんも加わって口取りが行われました。
夫も参加させていただきました。 夫が口取りの申し込みをして行くと勝てないというジンクスがこれで破られて、ホント良かった~happy01

人も少なくなった競馬場で夫はビール、私はコーヒーで祝杯beer
売店のおじさんが「これ食べて。」とあんぱんをくれました。
幸せな気分で食べるあんぱんは美味しかったぁ!

2歳馬近況

早いもので、もう2月。
月初めのお楽しみ、2歳馬のレポートが更新されました。

マンデーデライトの06(社台)は休まず騎乗運動を続けてきたので、ここでいったん騎乗を休んでひと息入れることになりました。
現在はウォーキングマシンによる運動2時間のメニューで、精神的なリフレッシュをはかっています。
お休みすることも、成長を促すうえで大切なことなんですね。

エルフィンフェザーの06(サンデー)はキャンター1600mのメニューを消化しています。
少しずつキャンターの距離を伸ばすなど慎重に進められています。
「まだ幼さから時々調教に集中できない時があり、もう少し精神的な成長が欲しいところです。しばらくは周回コースでの調教を続け、坂路調教に耐えうる体力を養っていきたいと思います。現在の馬体重は446㎏です。」とのこと。
馬体も気性も、もっともっと成長して欲しいですね。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »