最近のトラックバック

« アクロス&ヴェルト | トップページ | そろそろ満開 »

卓球は面白い

世界卓球2008、観ていますかぁ?
卓球って面白いんですね。
昨日の対韓国戦、福原愛ちゃんが勝った瞬間、私もウルッときました。
まさか卓球を観て泣くとは思わなかったなぁ・・・

そして今日の対フランス戦も勝ちました。 やったーhappy01
選手全員凄まじい気迫! この調子でがんばれ!!

あー、なんか卓球したくなりました。(観るとすぐやってみたくなる私ですcoldsweats01
どこで出来るの? 
昔は温泉旅館には卓球台がありましたが、今の洒落た旅館には無いだろうなぁ。

このあと男子の放送がありますね。
観るしかないでしょsign03

« アクロス&ヴェルト | トップページ | そろそろ満開 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイさん、お久しぶりです。こうです。実は私はネクラなのかもしれませんが、高校のころ卓球部でした(笑)。といっても長続きしませんでしたが・・。
しばらく最近はやっていませんが、時たま急にやりたくなったりします。港区では、芝浦に本格的な練習場(港区スポーツセンター)があります。
卓球&中国ということで、福原愛選手は応援していますが、大会は仕事が忙しくてみれませんでした。
今度ペ○ートさんあたりお誘いして大会でもしましょうかね(爆)。

お呼びなので参上しましたが、なんで私に話が振られるの?
卓球ねえ。温泉ピンポンレベルですがいちおうできますよ。
こんど、皆さんでツアーか温泉に行って、セミプロこうさんに手ほどきを受けましょう。

日本はシンガポールに敗れて銅メダルでしたが、愛ちゃんも平野さんもみんながんばりました。

◆こうさん、こんばんは。

卓球をネクラと言ったのは誰なんでしょうね。
いえいえ、卓球はまるで格闘技のようです。
男子の卓球を観て、そう思いました。
それにしても選手の動体視力って凄いですね。

私も愛ちゃんを応援しています。
韓国戦は手に汗握るハラハラの展開でしたが、本当によく勝ったなぁ、と感動しました。
この経験を生かして、さらに強くなって欲しいです。

こうさん部長で、大卓球大会でもしますか?
でも、私もぺ○ートさん同様温泉ピンポンレベルですhappy02


◆ペピートさん、こんばんは。
温泉で卓球、いいですね。
でも、その前に酔っ払いさんばかりで卓球になるかが問題ですsmile

日本はシンガポールに完敗だったようですね。
夜遊びをしていて、今夜の放送は観れませんでした。(先に帰っていた夫に「遊び人のレイさん」呼ばわりされましたsweat01
でも、銅メダルが獲れてよかった!
私的には卓球は北京オリンピックでも注目の競技になりました。楽しみだわ。


レイさん、こんにちは。
卓球王国の青森apple出身のうっちーです。
でもって、実は、中学では卓球部tennisでした。
さらに、市の大会でベスト4に1回いきました。scissors
ベスト8にはよく入っていてシード選手でした~。good
人は見かけによらないものですねぇ(笑)note
県大会でもシードされて3回戦で負けましたが、wobbly
僕に勝った選手が県大会シングルスで優勝birthdayし、
さらに、全国大会でも優勝crownしたんですよ。
その後、シチズンで社会人でもやってたみたい。
ということで、今回の世界卓球は全て見ました。
マンデラ祝勝会で温泉卓球spaでもどうですか?

◆うっちーさん、こんばんは。

青森県って卓球王国だったんですね。
きっと県大会を勝ち抜くほうが、全国大会を勝つより大変だったんでしょうね。
私は子供の頃弟と、座敷のテーブルの真ん中にひもをひいて卓球をして遊んでいましたsmile
その程度なので卓球というよりピンポンですねsweat01

世界卓球はおもしろかったですね。
あれほど気迫が凄く、1ポイントにハラハラするとは思いませんでした。
中国はやはり強かったですね。
卓球人口が違いすきますね。 

温泉卓球だいじょうぶかな? やる気満々ですが、空振りしてそのまま一回転して倒れるのがオチだったりしてsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/40294610

この記事へのトラックバック一覧です: 卓球は面白い:

« アクロス&ヴェルト | トップページ | そろそろ満開 »