最近のトラックバック

« 馬名決定 | トップページ | キツツキ? »

2歳馬近況

馬名が決まって、段々と競走馬になっていく愛馬たち。
今月もレポートが更新されました。

メガチューズデー(マンデーデライト06)
お休みをはさんだことで疲れはすっかり取れて、騎乗が再開されました。
現在は周回馬場で常歩、ダク、ハッキングキャンター600mを乗ったあと、直線コースに入ってキャンター1本を乗られています。
上がり運動では雪の上を歩かせてクールダウンの時間をしっかり取っているとのことです。雪の上・・・、気持ち良さそうですね。
「フレッシュな状態で、これからさらに乗り進めていけそうです。現在の馬体重は498kgです。」とのことです。


ホーカーハンター(エルフィンフェザー06)
現在は屋内周回コースでキャンター2000mのところを乗られています。
また、この中間から週1回、屋内坂路での調教が始まっています。
「小柄な馬体ですが、フレンチデピュティ産駒らしい力強いフットワークを見せています。脚元の不安が無くなってきたので、坂路に入れる日数を増やすなど、少しずつペースアップしていく予定です。現在の馬体重は442kgです。」とのことです。


社台FのメガチューズデーとノーザンFのホーカーハンター。
施設や調教方法は違いますが、2頭とも順調に成長していますhorse

« 馬名決定 | トップページ | キツツキ? »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/40372658

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳馬近況:

« 馬名決定 | トップページ | キツツキ? »