最近のトラックバック

« 愛馬近況 | トップページ | レイ工房 =プレート= »

ヴェルト、復帰   *結果* 

今週は我が家の期待馬、ヴェルトマイスターが出走します。
新馬勝ちの勲章も色褪せましたが、能力は高いはず。
私としてはまだ諦められない。・・・というか諦めたくないcoldsweats01

○ヴェルトマイスター
3月23日(日) 中山8R・芝2000m 57kg 内田博幸騎手

昨年9月、スタートでつまずいて騎手が落馬。 そのまま放馬して外傷を負い休養していましたが、傷も治ってようやく復帰です。
入厩後じっくり調整されているので、力は出せるはず。
気持ちを切らさないように、内田Jの手腕に期待です。


   結果・・・5着(7番人気)
約6ヶ月の休み明けなのに、馬体重が16kg減。思わず「えー・・・」と声が出ました。
TV観戦でしたが、パドックで観る限りトモが寂しいような・・・
レースは気合をつけて好位2番手を追走。
坂でもたついたように見えましたが、そこからじわじわ伸びて5着でした。

レース前は馬群に沈むかと少し心配しましたが、5着確保でよかった~。
馬体を回復して、次走またがんばれsign03

« 愛馬近況 | トップページ | レイ工房 =プレート= »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
ヴェルト君、頑張りました。
走りたくない症候群のトラウマは無くなったかもしれない。
5着は上出来。
好スタートで、気分良く2番手を追走、安心して見れました。
次走に期待が膨らみました。
応援、頑張りましょう。

ナオナオ愛馬

◆ナオさん、ご無沙汰しています。

前走の嫌な記憶をヴェルトが思い出さないかと、心配しましたが大丈夫でしたね。
馬体減には正直驚きましたが、一生懸命走ってくれました。
まだまだ良くなると思うので、期待して応援しましょう。

ヴェルト君の決勝写真、拝見しました。カメラのアングルといい、逞しく写していますね、画像を提供いただいた方に感謝です。
レイさん、案内ありがとうございました。

ナオナオ愛馬

◆ナオさん、こんにちは。

ヴェルトの写真はお仲間のトップガンさんにいただきました。
さすが一眼レフカメラ。きれいな写真ですよね。
前の馬が写っていないのでまるで先頭を走っているように見えますね(笑)
次走こそは本当に先頭でゴールして欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/40576781

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェルト、復帰   *結果* :

« 愛馬近況 | トップページ | レイ工房 =プレート= »