最近のトラックバック

« 2歳馬近況 | トップページ | レイ工房 =馬の花瓶= »

キツツキ?

2008_03050008
部屋にいたら、庭の方から何かコツコツと音がします。
「何かなぁ?}と見てみると、木にとまった鳥が枝をコツコツコツコツ突いていました。
「えええっ、もしかしてキツツキ?」
・・・で、ネットでキツツキを検索してみました。
野鳥の杜によく似た鳥の写真がありました。
それによると、キツツキ科のコゲラではないかと思います。
全長15センチほどで、背と翼に横縞がある。と書いてあったので、そうじゃないかな。(脅かさないように遠くから望遠で撮ったので画像が悪いです。)

東京の街の中に野鳥がいるって、とても嬉しいことですshine


2008_03050009
隣の家の屋根にはのら猫ちゃん。(たぶん猫相?からすると・・・)
太陽の熱で暖かいのか、そこによく居ます。
最近ねこ鍋が話題ですが、私もベランダに土鍋ならぬ空の植木鉢を置いてみました。
入ってくれないかなぁ。

« 2歳馬近況 | トップページ | レイ工房 =馬の花瓶= »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/40385426

この記事へのトラックバック一覧です: キツツキ?:

« 2歳馬近況 | トップページ | レイ工房 =馬の花瓶= »