最近のトラックバック

« 桜満開 | トップページ | オススメグルメ »

ブログパーツ「いつでも里親募集中」

馬仲間のペピートさんのブログ記事CATNAPという動物ボランティア団体が紹介されています。
CATNAPとは「猫のうたた寝」という意味。
動物愛護センター(保険所)に保護された犬・猫たちが安心して「うたた寝」ができるように、里親さんを探す活動をしている団体です。
また里親さんが見つかるまでの間、一次預かりをするボランティアも募集しています。
命のリレーですね。

ペットブームの昨今ですが、決して幸せな犬・猫ばかりではありません。
犬好きの私としては心が痛む現実。
でも目をそらしてはいけないなぁ・・・。
1匹でも多くの犬・猫が幸せになることを願って、前から気になっていたブログパーツ「いつでも里親募集中」を設置しました。

シリアスな記事になってしまいましたが、気楽な気持ちでサイトを見て下さい。
そこにはかわいい天使たちがいますよcatdog

« 桜満開 | トップページ | オススメグルメ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイさん、紹介してくださってありがとうございます。
一匹でも多くの犬猫が幸せに暮らせる社会になってほしいと、私も微力ながら頑張ろうと思います。
『いつでも里親募集中』のブログパーツ、さっそく私も貼ろうとブログをカスタムテンプレートに変更したのですが・・・なんとgooブログには貼れない仕組みだそうでガッカリ・・・。bearing
なかなか思うようには行きませんねぇ。
しかたがないので、ビーグル時計を設置しましたけどね。トホ・・。

◆ペピートさん、こんばんは。

昨日たまたま観た番組(地上波で放送したものをBSでやっていました)ですが、一次預かりボランティアの方に密着したものをやっていました。
保健所で悲しげに吠える犬やふるえている犬の映像もありました。
番組では1頭の犬がボランティアに引き取られ、その後優しそうな里親さんの元に行くことができました。
始めはオドオドしていた犬が人間の愛情で少しづつ元気になっていくのが印象的でした。
たくさんの里親募集の犬・猫がいるのに、たった1頭の犬の里親を見つけるのにも大変な苦労がいるんですね。
でも、1頭から。その積み重ねなんですよね。

さまざまな理由で捨てられる動物。人間はなんて横暴なんだろうって思います。

ビーグルの時計・・・、見に行きますhappy01
きっと、明るい気持ちになれそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/40696374

この記事へのトラックバック一覧です: ブログパーツ「いつでも里親募集中」:

» ブログパーツでアフィリエイトができるデザインパーツのご紹介♪ [貼って楽しいブログパーツ♪]
もっとあなたらしいブログ、サイトに飾りつけしてみませんか? [続きを読む]

« 桜満開 | トップページ | オススメグルメ »