最近のトラックバック

« マイ ブーム | トップページ | マーシフルもうすぐ帰厩? »

ヴェルト出走 -結果-

毎月届くクラブからの封筒の中に、募集予定馬リストが。
あの馬の仔も、この馬の仔も・・・いますねぇ。
グーちゃんの仔はいないけど、エルフィンフェザーの仔はいます。
でも、遅生まれだし・・・また小さいかなgawk

また、思い悩むシーズン到来ですsign03
未来のクラシックホースを見つけるぞー。(懲りないねぇcoldsweats01

さて、今週はヴェルトマイスターが出走します。
○ヴェルトマイスター
4月26日(土) 東京8R・芝1800m戦 57kg蛯名騎手

復帰2戦目。前走で減った馬体が戻っているといいんですが・・・。
新馬勝ちした東京コースで巻き返しを期待したいところです。
今回は新馬戦のレースみたいに、思い切って逃げてみては?


   結果11着(2番人気)
今日は現地応援に行ってきました。
家に携帯を忘れ取りに走って戻り、また帰りには雨に降られ家までダッシュ。
「あー、今日はよく走った。」と言ったら、夫が「走らないのはアイツだけだよ」と・・・crying

そのヴェルトは、スタートして3番手の外を追走。 4コーナー回ったあたりで騎手の手が動き出し・・・、「あれれっ」と思っていたら、そこから失速してしまい11着でゴールしました。
「ペースが上がると体が沈まず浮いてきてしまい、走りがバラバラになってしまいます」と蛯名騎手はコメント。いつも言われてしまいますねぇ。
次走はダートを試す予定とか・・・。 

« マイ ブーム | トップページ | マーシフルもうすぐ帰厩? »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ヴェルト君、復活期待です。
前売りでは、1番人気、人気になりすぎが気になりますが、激走して欲しい。
激熱応援です。

ナオナオ愛馬

レイさん、こんばんは。

現地応援、お疲れ様でした。
お互いに、厳しい結果でしたが、まだまだこれで
終わりではないので、何とか、きっかけをつかんで
欲しいですよね。
ダートでの変わり身に期待しましょう!

今日は、予想以上の寒さと、早めに降り出した雨の
お陰で、人間も馬も、リズムがおかしくなってしまった
のかもしれません。
でもこれはみんな同じ条件ですね(汗)

◆ナオさん
人気になり過ぎで一抹の不安はありましたが、ここまで負けるとは正直思いませんでした。
いっぱいになるのが早すぎますよね。何故?って思ってしまいます。
次走はダートになるようですが、ダートでも短距離でも、何でも試してみて欲しいですね。


◆トップガンさん
現地応援、お疲れさまでした。
久々にお会いできてよかったです。
Rダンスは今のところ大事には至っていないようですね。
この後も何事もないことを祈っています。

ヴェルトの結果には正直凹みましたが、やはり応援してあげなくちゃ!ですね。
ダートで大きく変わるかどうか分かりませんが、頑張って欲しいです。

落ち込んでます。
密かに期待していたのですが、
揉まれると弱いですね、走る気無くす感じです。
先行し2~3番手につけて、直線を向かえるレースを、
もう一度見てみたいです。


今日は、福島12Rでシーユーサンデーが出走ですが、
ヴェルト君同様、人気先行型かもしれません、
前売りでは1番人気になっています、掲示板の載れば良いと願ってます。

ナオナオ愛馬

◆ナオさん
時計も、上がりも早いレースは向いていなかったですね。
勝つには展開の助けが必要なようです。

落ち込んだ気分はシーユーサンデーの応援を思いっきりして晴らしてくださいね。
私も応援していますscissors

シーユーサンデーの応援ありがとうございました。
おかげで追い込んでの3着、復活の兆しがありました。

ヴェルト君ですが、やはり2戦目のトラウマの後遺症と思っています。
関係者は、ヴェルト君をせいにした言訳ばかりでウンザリです。
ヴェルト君は、新馬戦は先行し他馬に並ばれず抜け出しての勝利、2走前もゴール200前まで先行、粘っていたが並ばれると、足が止まりましたが、他のレースと比較すればまだ走っていた。
惨敗レースは、馬群の中、あるいは、並ばれると萎縮して、
2戦目のトラウマの影響でレースを止めてしまうと考えてます。
如何に、馬の個性を生かすか、あるいは、矯正するかは、
プロとしての調教師の義務。
こう、考えているのは自分だけだろうか?

プロとして分析して次へのステップが欲しい。
「ペースが上がったときに体が沈まずにふわふわするという、泳ぐような走りをするという」何故そうなるのか、原因を考え手欲しい、調教では見られない走りなのだから。

ナオナオ愛馬

◆ナオさん、こんにちは。

ヴェルトは能力はあるだけに、はがゆいですね。(言ってきかせる訳にもいかないし・・・)
前走は馬体重こそ増えていましたが、トモが寂しいように見えたのは私だけでしょうか?
ダートを試したり、平坦を試したり(今後は地方まわりでしょうが^^;)してみて欲しいです。
長い目で成長を待ちましょう。

レイさん
こんばんは、過激な意見で申し訳ないですが、
言わずににいられない日々です。
反省の上に進歩あり。

芝2400Mに出走予定ですね、
10頭前後で、馬群にもまれずに長距離戦でバラケタ展開、
先行できて前残りにでもなれば、面白いレースが出来るかもしれないです。
先行逃げ切り期待です。

次走ではなくて、どこかのレースで最後方から一気の追い込みでも面白いレースが出出来るのではないかと想像してます。

ナオナオ愛馬

◆ナオさん、こんばんは。

言わずにはいられない気持ち、分かります。
私も夫に言っちゃいますぅ。

2400mはいいかも知れませんね。
小頭数なら揉まれないだろうし、長距離を試すのもいいかと思います。
ナオさんの言われるように、先行してネバッて欲しいですね。
まぁ、走ってみないと分からないヴェルトなので、気楽に応援しようと思います。

10頭立のレースになりました。
ヴェルト君の真価が問われます。
蛯名Jに、ナオの声が届いたのかな、後方からのレース。
気が付くのが遅いけど、偉い、偉い、蛯名J、良く気づいてくれ。
2戦目のトラウマ状態が原因であると、精神的に理解していれば、だれしもそう考えておかしくなかったです、そう考えなかった調教師の動物に対する勉強不足と考える。
これで、好走しないのなら、ヴェルト君の実力と思い半分諦めます。
後は、少頭数で長距離場合で、バラケタ展開、先行し気持ちよくレース出来れば面白いことになる可能性もあります、そういうレースも見てみたいです。
それでも、ダメナラ完全に諦めまます、沈黙。

◆ナオさん、こんにちは。

今回は後方からの競馬を試すようですね。
つつまれないでレースを進められるのはいいと思います。
ゴッチャになるとイヤになるのなら、並ばれないのが一番ですが・・・うまくいくかな?(言うのは簡単ですがcoldsweats01
何とかきっかけをつかんで欲しいですね。

私個人の考えですが、復帰戦で大きく馬体重が減っていた時点で、良くなるのはまだ先かなと思いました。(まるで昨年のアクロスザヘイブンのよう)
過大な期待はどうかと思いますが、長い目で成長を待ちましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/40983042

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェルト出走 -結果-:

« マイ ブーム | トップページ | マーシフルもうすぐ帰厩? »