最近のトラックバック

« カープ快勝 | トップページ | マーシフル近況 »

アクロス放牧

今週は桜花賞。やっぱりクラシックは気持ちが弾み、ワクワクしますね。

さて、愛馬の近況です。
前走うずしおステークスで2着に頑張ってくれたアクロスザヘイブンですが、右前脚球節部分に水が溜まってしまいました。
水を抜く処置がされましたが気持ち腫れがある為、大事をとって明日山元トレセンへ放牧に出ることになりました。
昨年8月から月に一度のローテーションで8戦走ったので、ちょうどいい休養になると思います。
久しく行っていない山元トレセン。 アクロスに会いに行きたいなlovely
でも、花粉が飛んでるこの時期はNGです。だって、山元行って花粉症発症したんですもの・・・

ヴェルトマイスターの次走が4月26日(土)東京の芝1800m戦に決まりました。
新馬勝ちしたコースで巻き返しを期すことになりました。
東京競馬場は近いので応援に行く予定。
でも、夫は普段着で行くそうです。(ネクタイいらないの?弱気です。)

マーシフルフェイトは体調も安定し、気候も暖かくなってきたので3月末より騎乗運動が再開されました。
前回(2週間前)の更新で、「暖かくなったら乗り始める」と書かれていたので、もっと先になると思っていたけど、3歳未勝利ですからノンビリもしていられませんね。
でも、しっかり調整して戻ってきて欲しいです。

みんな、ガンバレsign03

« カープ快勝 | トップページ | マーシフル近況 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

なんと、トレセンに行って花粉症になったのですか。
それだと、この時期に行くのは気が引けますね。
でも愛馬がいると思うと、行きたい気持ちも強いのではないでしょうか☆

いよいよ桜花賞ですね。
レイさんのおっしゃっていたリトルアマポーラ、4戦3勝の実力馬なんですね。
馬体が減っていたようなので、戻っているか注目ですね。

◆はまかぜさん、こんばんは。

杉の木から花粉が風に乗って飛ぶシーンをTVで観たことはありませんか?
まさにそのシーンに遭遇し、たっぷり花粉を吸い込んでしまいました。
あの場所に行かなければ5年くらいは発症を遅らすことが出来たと思っています。
はまかぜさんも気をつけて下さいね。

桜花賞といえば、もう1頭気になる馬はブラックエンブレム。
愛馬ホーカーハンターがお世話になる予定の小島茂厩舎の管理馬なので、応援しています。
追い切りをしない調整方法がどういう結果に繋がるか、興味深いですね。
厩舎のブログがあるので、チェックしてみてくださいね。
http://s-kojima-stable.at.webry.info/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/40830220

この記事へのトラックバック一覧です: アクロス放牧:

« カープ快勝 | トップページ | マーシフル近況 »