最近のトラックバック

« マーシフル近況 | トップページ | ヴェルト出走 -結果- »

マイ ブーム

2008_04220001

マイ ブーム。それは園芸です。
愛犬キララがいた頃はベランダでガーデニングを楽しんでいました。
そういえばキララに花を食いちぎられたり、水やりしたばかりの苗を引っこ抜かれて辺りをドロドロにされたりしたこともあったなぁ~coldsweats02

キララがいなくなって、何故かガーデニング熱も冷めていましたが、今年は「緑のカーテン」を育てるゾー、と意気込んで園芸ショップをまわっているうちにガーデニング熱復活です。
緑のカーテンとはアサガオやヘチマのようなツル性植物で作る、自然のカーテンの事。
夏の暑い日に、葉っぱの間をすり抜けてくる風は涼しくて、天然のクーラーのようなのだそうです。

私がカーテンに選んだのがゴーヤ。(画像左上)
渋谷・東急本店の屋上にある園芸ショップで苗を買って、電車に乗って持ち帰りました。
暖かくなってきたので、そろそろ植えてもいいかな。
きっと立派なゴーヤが生るはずsign01(期待は大きいけど・・・ホントになるかな?)

それから、画像右は万能ねぎ。近所のスーパー産ですhappy01 
根の部分だけ植えておけば、グングン伸びてこれも立派なネギになるそうです。
先週のはなまるマーケットの放送を観て私も植えてみました。
少しだけ薬味が欲しいとき重宝しそうです。

ついつい朝晩ベランダに出て花たちを見てしまいます。
そんなに急に成長しないのにね。
でも、花芽がついていたりすると、けっこう嬉しいもんですよbud

« マーシフル近況 | トップページ | ヴェルト出走 -結果- »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/40957873

この記事へのトラックバック一覧です: マイ ブーム:

» みどりのカーテン情報deガーデニング通販 [みどりのカーテン情報deガーデニング通販]
みどりのカーテン情報deガーデニング通販サイトのお話し。みどりのカーテン情報というキーワードがインターネット上に存在しています。ある人にとってはみどりのカーテン情報deガーデニング通販サイト情報を介して潤いや癒しを与えられるこがあるでしょう。例えばみどりのカーテン情報情報を知りたい方が緑のカーテン作り方,緑のカーテンゴーヤ,緑のカーテンベランダ,板橋区緑のカーテン,緑のカーテン効果,緑のカーテンネット,朝顔緑のカーテン,緑のカーテン支柱,緑のカーテンマンション,中部電力緑のカ...... [続きを読む]

« マーシフル近況 | トップページ | ヴェルト出走 -結果- »