最近のトラックバック

« オススメグルメ | トップページ | カープ快勝 »

2歳馬近況

月初めということで、2歳馬のレポートが更新されました。

○メガチューズデー(マンデーデライト06)
「直線1000mのダートを普通キャンターで毎日1本乗られており、緩い傾斜のあるコースを元気に登っています。兄姉の同時期に比べてフォームがゆったりとしています。負荷のかかるコースでじっくりとスタミナとパワー強化する毎日です。現在の馬体重は496kgです。」とのことです。

この中間も元気でひと安心です。

○ホーカーハンター(エルフィンフェザー06)
「現在は屋内周回コースでキャンター2000mに、週3日は周回コースのあとに屋内坂路に入りハロン17秒のキャンターを1本消化しています。この中間も脚元の不安はなく、少しずつペースアップしているところです。馬体重こそあまり変動がありませんが、今が成長期にあるようで、以前よりも幅が出て競走馬らしい馬体になってきました。現在の馬体重は441㎏です。」とのことです。

今が成長期のようですが、もう少し体重が増えるといいですね。(姉たちのことがあるので、ちょっと心配)

« オススメグルメ | トップページ | カープ快勝 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、Kentと申します。
たまたま、このURLを見つけましたが、私もホーカーハンターの一口馬主です。今はこの1頭のみです。2年前にクロフネ産駒の牝馬を買いましたが、昨年2月、調教中に故障し、競争生命を失いました。

レイさん(でよろしいですか?)は何頭かお持ちのようですね。うらやましいです。!

ご住いが京王線沿線のようですね。私の住いは白金です。お寺と緑に囲まれた静かな街です。

ホーカーハンターですが、昨年6月の1歳馬の見学ツアーの時に会いました。血統的に魅力でしたが、ちょっと小さいかな...でも買いました。写真も撮ってきました!

よろしければ、今後も情報交換、よろしくお願いいたします。

◆Kentさん、はじめまして。

我が家はホーカーハンターの母エルフィンフェザーに出資していました。
やはり愛馬の産駒は気になるもので、ホーカーの姉フェザーレイとナイトアットオペラにも出資していたんですよ。
姉たちは小さな馬体ながら、2頭とも3勝して楽しませてくれました。(馬体の維持に気を揉んだりもしましたが)
ホーカーは実際ツアーで見るまでは止めるつもりでしたが、フレンチにしては足もとが柔らかそうだったので、決めました。
将来的に大きくはならないと思いますが、この血統はこれくらいが走るのかな・・・と前向きに思っています。

クロフネの牝馬は残念でしたね。
ショックだったと思いますが(私もさんざん味わっています)、悲しいときもあれば、嬉しいときもある。それが一口です。
ホーカーが勝った時、大喜びしましょう!

こちらこそ、これから宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/40768348

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳馬近況:

« オススメグルメ | トップページ | カープ快勝 »