最近のトラックバック

« ブログパーツ「いつでも里親募集中」 | トップページ | 2歳馬近況 »

オススメグルメ

この前の日曜日、散歩がてら明大前までランチに行きました。
行く途中「この桜の木は立派だね。」なんて話しながら・・・
花が咲いて、その木が桜だということに気付きます

出掛けたお店はBistorot Isshuu
古民家風の店内にはジャズがながれ、お座敷の掘りごたつに足をおろせば、なんかホッとするビストロです。

2008_0330200830051
前菜5種盛り合わせ。 特に旬のホタルイカのマリネが美味でした。(右手前)

2008_0330200830052
少しですが、スープが出て、その後肉か魚をチョイス。
私は鶏肉(何とか鶏←忘れた)の香草パン粉焼きにしました。
写真を撮る前に夫がポテトをつまみ食い。 ホントはもう少し豪華・・・。

2008_0330200830053
デザートに、コーヒーまたは紅茶が付きます。

ランチは1260円からあって、このコースは1800円。
美味しくて、この内容で1800円はお徳です。
夜に是非行ってみたいお店です。

私のブログは競馬好きさんが見てくれていると思うので、競馬の帰りにでもどうでしょうか?
お店は明大前から下高井戸方面に向かって直ぐの京王線線路沿いにあります。


2008_0326200830043
もうひとつのオススメが「ねんりん家」のバームクーヘン。
先日東京駅の大丸百貨店に行ったところ、行列してました。
友人と「並ぶ~?」「並ぶか!」ということになり、20分程並んで買いました。
バームクーヘンと言えば結婚式の引き出物を連想しますが、これはバターの風味がよくて美味しかったです。
出来立てという人気商品は売り切れでした。きっと、もっと美味しいんだろうなぁdelicious

« ブログパーツ「いつでも里親募集中」 | トップページ | 2歳馬近況 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おお~、グルメですね☆
競馬の帰りにということは、このお店は東京競馬場の近くにあるのでしょうか?
私もGⅠシーズンには東京競馬場に行くことがあるので、もしそうなら寄る機会があるかも知れません。
料理も高級感があって良いですね♪

◆はまかぜさん、こんばんは。

このお店は京王線の明大前駅から歩いて3分くらいのところにあります。
競馬場の近くではありませんが、新宿・渋谷方面に帰る人にとっては帰り道ですね。
いちじくのチーズというのがメニューにあって、気になっています。食べてみたいなぁ・・・pig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/40726101

この記事へのトラックバック一覧です: オススメグルメ:

« ブログパーツ「いつでも里親募集中」 | トップページ | 2歳馬近況 »