最近のトラックバック

« アクロス&マーシフル | トップページ | 募集馬リスト »

2歳馬近況

2歳馬のレポートが更新されました。
月に1度だった更新も今月から2回に増えて、少しづつ調教のペースも上がっていきますね。

メガチューズデーは順調に調教されています。
「速めはまだこれからですが、四肢を伸ばした雄大な動きを披露しており、素質を感じさせてくれます。早い時期に勝利をあげた兄や姉とは、いい意味で違った雰囲気で、今後の調教過程やデビューが楽しみです。現在の馬体重は497kgです。」とのこと。
この先調教がキツくなっても無事にいく事を願っています。

ホーカーハンターも順調です。
週に1回、屋内坂路でハロン15~17秒のキャンターを2本という調教メニューを消化しています。
「まだ多少うるさい面を見せますが、調教時は走りに集中するようになり、ここにきて精神的な成長が窺えます。確実に成長はしていますが、まだ幼さを残す体つきなので、馬体の完成に合わせてじっくり進めていく方針です。現在の馬体重は450㎏です」とのこと。
姉たちもうるさかったので、やはりこの仔もうるさいのかなぁ・・・
精神面に注意して、そして馬体も増やしてもらいたいものです。(注文が多いですcoldsweats01

« アクロス&マーシフル | トップページ | 募集馬リスト »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんにちは。
メガチュー、順調そうで、コメントもまあまあですね。
一足早く社台ツアーに行くようですので、
馬の様子と出資者のみなさんの感想を教えて下さい。
ペピートさんのコメントだけではなくて、
辛口さんへのインタビューもお願いします(笑)
でらでら。

◆うっちーさん、こんばんは。

ひと足お先にツアーに行って来ますね。(・・・といっても、まだ先ですが)
メガチューもホーカーもアクロスも居ると思うので、会うのが楽しみです。でも他の2頭(ヴェルトとマーシフル)には牧場に帰るなんて事がないようにしっかり頑張って欲しいですが・・・

クラブのHPで募集馬が発表になり、この後価格、厩舎、馬体重と順次UPされますね。
「一度にしてよ!」と思いますが、その都度会員の興味をひくことにはなりそうですね。
毎年まんまとその作戦に引っかかっている私ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/41093657

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳馬近況:

« アクロス&マーシフル | トップページ | 募集馬リスト »