最近のトラックバック

« それぞれの愛馬 | トップページ | 神楽坂散策 »

ゴーヤ、育っています

2008_05180004
4月29日にプランターに植えたゴーヤがすくすく育っています。
毎朝成長を見るのが楽しみです。
細ーい蔓が思わぬ所にクルクルッと巻きついているので、それをほどいてきれいなカーテンになるように蔓を誘導してあげています。

そろそろ追肥をあげる頃でしょうか?
調べると、肥料が多くても少なくてもいい実はつかないみたいなのです。
難しいなぁ・・・。
夏の暑さ対策で始めたゴーヤのカーテンですが、やっぱりゴーヤが生ったら嬉しいですものねぇ。
スーパーでゴーヤは1個200円弱で買えますが、うちのゴーヤは苗もろもろで6000円くらい元手がかかっています。
収穫出来たとして、なんて高いゴーヤなんだーcoldsweats01
でも、苗+野菜用プランター+鉢底石+土+肥料+ネット=プライスレスsign01

« それぞれの愛馬 | トップページ | 神楽坂散策 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
もとで6000円のゴーヤチャンプルー、食べてみたいな。(^^)
うちでは、毎日水遣りしていたシクラメンが元気がなくなったので、ベランダに放置したらまた花が咲きました。^^;
一冬越して枯れたと思ってたヒルガオと名前が分からない夏の花が、ここに来て復活して咲きまくってます。
植物って、放っておいても育つんですねえ。(^^) なこたないか。

◆ペピートさん、こんばんは。

ゴーヤ、本当に生るんでしょうかね?ド素人なだけに実は不安です。
でも、最初の目的は緑のカーテンですから。
・・・と既に言い訳を用意しています^^;

花は季節をよく知っていますね。
枯れたようになっていた鉢から葉が伸びだし、もう直ぐ花が咲きそうです。
イングリッシュラベンダーだったのですが、あやうく捨てるところでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/41249858

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ、育っています:

« それぞれの愛馬 | トップページ | 神楽坂散策 »