最近のトラックバック

« 2歳馬近況 | トップページ | えっ、入厩・・・ »

カレー鍋&トマト鍋

2008_05250005
初夏だというのに、鍋好きの我が家の昨夜の夕食はカレー鍋でした。
寒い季節は毎週末の夕食は鍋の我が家。
毎回同じ鍋では飽きるということで変わった鍋を作っています。

画像はトマト鍋。はなまるマーケットで紹介していたレシピを参考に作ってみました。
トマト鍋のレシピは・・・
鍋にオリーブ油を入れ、つぶしたニンニクと鶏肉を炒めます。
水を加え沸いたところにコンソメスープの素とホールトマトを手でつぶして入れます。
ローリエ・バジルを加え少し煮込んだら隠し味に酒としょう油を入れてスープは出来上がり。
具はお好きなものを・・・。私は鶏肉の他に、水菜・白菜・あさり・イカ・たら・エビなどを入れてみました。
最後、残ったスープにご飯を加えてリゾットに。
粉チーズをかけると更に美味でしたdelicious

「もう鍋もこれが最後かしらねぇ。」なんて会話しつつ、きっとエアコンを付けて、また夕食に鍋をするんだろうなsweat01

« 2歳馬近況 | トップページ | えっ、入厩・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/41479350

この記事へのトラックバック一覧です: カレー鍋&トマト鍋:

» 【社会】 「しょう油の起源が日本だという誤解を正すため、韓国メーカーが世界戦略」報道に、日本のメーカーびっくり★2 [【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by Humitaka Holii (堀井文隆)]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1212667268/ [続きを読む]

« 2歳馬近況 | トップページ | えっ、入厩・・・ »