最近のトラックバック

« 現役愛馬近況 | トップページ | カレー鍋&トマト鍋 »

2歳馬近況

第75回日本ダービー馬の栄冠に輝いたのはディープスカイでした。
昨年に続き四位騎手がダービージョッキーに!
馬も強かったですが、なんて幸運な人でしょう。
私のへっぽこ予想はハズレましたね。(もう予想はよそうsweat01

ダービーが終わるとひと区切りついた気がします。
もう少ししたら、2歳新馬戦が始まるんですね。

我が家の2歳馬の近況です。
メガチューズデーはこの中間左前脚に骨瘤が出てしまいました。
騎乗を控えてウォーキングマシンによる運動(午前午後の計約2時間)のみに留めています。
この仔までもがウォーキングマシンですか・・・
しっかり治してくださいね。

ホーカーハンターは順調に調教メニューを乗られています。
「体調面に不安はありませんが、屋外の調教では多少若さを覗かせる時があります。
走るための素質は十分ありますので、レースで全能力を出し切れるように、可能な限り矯正して送り出したいと思います。現在の馬体重は457㎏です。」とのこと。
素質は十分のひと言にホッとしつつ、気性は心配だったりします。

2頭には、6月牧場ツアーで会うのが楽しみです。

« 現役愛馬近況 | トップページ | カレー鍋&トマト鍋 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんにちは。
松岡くん、まあまあの騎乗でした。
ただ、位置取りはスマイルの直後が希望でした。
前の馬を捉えられなかったのは悔しいです。
勝った馬はちょっと次元が違いましたね。
でも、馬券で大儲けしたので楽しかったです。^^

さて、メガチューは骨瘤になってしまいましたね。
この時期の2歳馬にはよくあることですし、
水準以上のスピード能力があると考えましょう。
ツアーで会うのが楽しみですが、
休養中なので、気をつけてくださいね。
でら。

◆うっちーさん、こんばんは。

弥生賞を勝って、皐月賞3着。ダービーはMチャールズだと思ったんですが、強敵は他からやってきましたね。
でも、大崩しないで頑張りましたね。
秋の1冠に期待しています。
馬券で大儲けとは羨ましい。
社台の馬が一口買えるくらいでしょうかdollar

メガチューはひと休みですね。
先日GCでメガチューの産地馬体検査の模様を観ました。
おとなしい仔だと思っていたら、頭をブンブン振っていて可愛かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/41395072

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳馬近況:

« 現役愛馬近況 | トップページ | カレー鍋&トマト鍋 »