最近のトラックバック

« 出資馬決定 | トップページ | 愛馬近況 »

ホーカーハンター、デビュー  ・・結果・・ 

今週は我が家の2歳馬ホーカーハンターがいよいよデビューします。

○ホーカーハンター   7月13日(日) 函館5R・芝1800m 52kg 三浦騎手
調教でズブイ面が見られ、まだ前向きさに欠けるとのことでデビューの予定が2度延び、また距離もダート1000mから芝1200m。そしてゆったり流れる競馬の方が向いていると言うことで、芝1800mに変更になりました。
それにしても、この仔は激しい気性で短距離が得意だった姉たちには似ていないようです。
あまり強気にはなれませんが・・・。でも、どんなレースをするのか興味深いところです。

毎年有力馬が出走してくるこのレースですが、少しでも次に繋がる競馬をしてくれたら・・・。と思っています。 
ガンバレscissors

   結果・・・13着(5番人気)
メイクデビューはまさかのビリでした。
どの馬も1着になろうとする競争で、ビリになるのはある意味難しいことです。
まだデビューするには馬が出来ていないような印象を持っていただけに、やっぱりという気持ちと、かすかな期待がついえて残念な気持ちが半々です。

レース後、三浦騎手は「周りを気にしてハミを取ったり取らなかったりで、まだまだ子供すぎる感じです」とコメントしており、また小島茂之調教師は「返し馬で少し硬い感じがあったので、現状はダートの方がいいかもしれません。入厩してから変化があまりなかったので、レースを経験して変わってくれればと思っています」と話していました
。(クラブレポートより)

« 出資馬決定 | トップページ | 愛馬近況 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんにちは。
まあ、まだ、所詮、初戦ですから〜(笑)
血統的にもダート中距離向きでしょうね。
メガチューは芝向きだからバランス取れてます。
二歳夏にデビューできたことだけでも収穫ですよ。
じっくりと適性を見極めてもらいましょう。

◆うっちーさん、こんにちは。
このような結果でコメントし辛いところコメントいただき、本当に嬉しいですhappy01

どんな馬なのか興味深いところでしたが、こんなに兄妹でも違うものかとちょっとビックリでした。
空港牧場を出発した時の体重が457kgだったので、デビューは430kgくらいかなぁ?と想像していたら・・・466kg。
まだデビューできる馬体だったのか、疑問です。
今後、もっと闘争心が芽生えることを願っています。

こんにちわ。
ホーカーハンターのメイクデビュー。
着順は残念な結果でしたね・・・。
でも、うっちーさんも言ってるように、所詮初戦ですから。
小島師のブログでも「物分りが良すぎる」そうで、新馬向きではないとか書かれてますから奥が深いのでしょう。
三浦くんが素質を買っているようですし、これからですよ。

あーっ!
ペピートさんにペピられた〜?(笑)
一度使って、次走は自走ですから(謎)
ダートで一変するに全部!

◆ペピートさん、コメントありがとうございます。
所詮初戦。この言葉イイ。使えますねぇ(^^)
小島師のブログは私も見ました。読んでいて苦笑する場面もあったりして・・・
結果報告はどんな記事になるのかな?こわごわ見ます^^;

昨日は障害オープン馬誕生、おめでとうございました。
何頭目のオープン馬ですか?


◆うっちーさん
意味分からず、コメできないよー^^;
ダートで一変するに全部!はどうでしょう?
1000点くらいにして下さい(謎)

まぁ、最下位だったのでこれより悪くなることはないだろうし、どう浮上していくか楽しみにすることにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/41805384

この記事へのトラックバック一覧です: ホーカーハンター、デビュー  ・・結果・・ :

« 出資馬決定 | トップページ | 愛馬近況 »