最近のトラックバック

« ドラマ「Rookies」 | トップページ | 2頭、復帰。 »

ゴーヤ、ピンチ!!

青々と茂っていたゴーヤのカーテン。
ところが暑くなってきた頃から葉に黄色の斑点が出来始め、それがさらに広がり、終いにはカサカサになってこげ茶色の枯れ葉に・・・
ゴーヤのカーテン、ピンチです。
黄色くなった葉を切り取ったら、何だかみすぼらしいカーテンになってしまいましたweep
ネットで調べたら、水不足かも・・・と。 でも、朝晩水遣りしているのになぁ・・・?

それに問題がもう一つ。
うちのゴーヤ、大きくならないんです。
大きくならないうちに黄色くなって破裂。
2008_07270095
またまた調べたところ、ゴーヤは2週間くらいで収穫できるようなので、収穫時期を過ぎてしまったようです。
そして大きくならないのは、たくさん付いた実を間引かなかったせいかも・・・
そのことに気付くの、遅過ぎですぅcoldsweats02

でも、小さくてもゴーヤはゴーヤ。
ということで、チャンプルーを作ってみました。
美味しかったので、まぁいいかsign01 

« ドラマ「Rookies」 | トップページ | 2頭、復帰。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんにちは。
ゴーヤーチャンプル、美味しくて良かったですね〜♪
っていうか、ただの負け惜しみにも聞こえますよ〜(笑)
ゴーヤーが黄色くなっちゃったのは熟れすぎですね。
でも、濃い緑色のゴーヤーは味が苦いから、
きっと、レイさんは苦いのが苦手なお子ちゃまですね?
猛暑の時期は水は多めにあげましょう♪

◆うっちーさん、こんにちは。

ゴーヤが熟すと中の種が真っ赤になるなんて知らなかったので、見た時はビックリしました。
ちょっと気持ち悪いくらいですwobbly

我が家は今日もゴーヤ料理ですよ。
美味しいんだからーーー。
さらに負け惜しみsign02happy01

こんばんは。
そしてお久しぶりです。
7月から東京都民になりました。

ゴーヤは、独特な苦味がありますよね。
でもチャンプルーにすると、なかなか美味しいと思います☆
今回のを教訓にして、次は大きなゴーヤが実ると良いですね^^

◆はまかぜさん、こんばんは。

就職おめでとうございます。
横浜を離れて今度は東京にお住まいなんですね。
私もときどき知らない街に住んでみたいと漠然と思ったりしますが・・・今のところ無理そうです。
楽しいことに満ちあふれた東京の生活になりますように。

小さいながらもゴーヤはたくさん生っています。
ゴーヤ料理のレパートリーを増やしているところです。
でも夫にはそろそろ飽きられそう・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/41982431

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ、ピンチ!!:

« ドラマ「Rookies」 | トップページ | 2頭、復帰。 »