最近のトラックバック

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ヴェルト出走 -結果-

「崖の上のポニョ」を観てきました。
ポーニョポニョポニョ~♪ このフレーズが頭の中から放れないcoldsweats01
一緒に観た友人はジブリ作品は初めてだとか・・・
珍しい人です。(でも、そうでもないのかな?)

さて、明日はヴェルトマイスターが出走します。
○ヴェルトマイスター
8月30日(土) 新潟12R・芝2000m 57kg 福永騎手

復帰戦の前走、自分のかたちに持ち込んで2着にきました。
今回も引き続き福永騎手で、同じようなレースを期待しています。
スタート決めて欲しいdash

   結果・・・8着(4番人気)
スタートで斜めに出て、隣の馬と接触。ありゃりゃbearing
先行出来ず、自分のかたちに持ち込めませんでしたね。
しかも最後の直線で前が詰まる不利。
でも、この時はもう抜け出すだけの脚は無かったみたいですけど。
勝ち馬から0.4秒差はそんなに負けていないので、我慢して走るようになったかな。

勝った馬はお仲間さんの愛馬ローレルナイト。
13番人気でしたが、アッと驚く激走。
ショックなことがあったお仲間さんを励ます劇的な勝利でした。
適切な表現ではないかも知れませんが、馬で負った傷は馬でしか治せないものです。
ローレルナイト号、おめでとうございます。

ゴーヤのアーチ

オリンピックも終わり、ここ数日雨模様の涼しい毎日。
なんだかもの寂しい気分です。
夏のギラギラした太陽が照らないと、ゴーヤが育たないよーbearing

2008_08200020
先週撮ったゴーヤの写真です。
準備したネットをすぐに越してしまったので、物干し竿を利用してアーチにしました。
小さなゴーヤがたくさん生っています。

今朝見たら50近い雄花が散っていました。(おととい掃除したので、2日間で)
数個の実を付けさせる為に、こんなにたくさんの雄花が咲いては散っています。
なんか儚い・・・。

さて、今日も食卓にゴーヤ料理が並びました。
夫は「またーgawk」って言っていますが・・・smile

レイ工房 *サラダボール*

2008_08200016
ハワイをイメージさせるデザインのサラダボールが出来ました。
夏らしい作品。 
もっと早く・・・、夏の始めに作ればよかったかもcoldsweats01
満足度は5段階評価で4。

まだまだ暑いけど、夜になると虫の音が聞こえてきますね。
秋はそこまで来ています。

ハンター元気です。

北島選手、W金メダルおめでとうございますshine

ホーカーハンターにもレーザーレーサー着せたい・・・coldsweats01

近況です。
デビュー戦で思わぬ大敗をし、NF空港牧場に帰ったハンター。
疲れも無いようで、すぐに乗られています。
「走る気をおこさせるような調整をする」とのことですが・・・
どうやるのか、気になります。

「現在は屋外直線ポリトラックコースをハロン17秒ペースで2本、週2日は屋内坂路でハロン12~13秒のキャンターで乗られています。順調に調整を進めています。現在の馬体重は455kgです。」とのレポート。

入厩直前457㎏→デビュー戦466㎏→NF空港(現在)455㎏
この馬体重の推移って、どういうこと!?
苦笑するしかない・・・

ペルセウス座流星群

先月ハワイ島・マウナケア山で星空観察ツアーに参加して、その美しさに感動した私。
その数日後PCの検索ワードに「ペルセウス座流星群」を見つけました。
調べたところ、明日あたりからペルセウス座流星群が出現するようです。
参考にしたのはつるちゃんのプラネタリウム

流れ星に願いを・・・night
東京でも観られるのかな?
願い事は決まっているんだけど・・・

ニンテンドーDSテレビ

2008_08110012

楽しみにしていた北京オリンピックが開幕しました(^^)/

複数のチャンネルで放送していて、テレビが1つじゃ足りないー。
そこで、観たい競技を見逃すことがないように、DSテレビを購入。
この小さなテレビで日本選手が登場するのをチェックして、試合が始まったら大きなテレビで観ています。

このDSテレビ、高画質とは言えないけれど、なかなかグゥ!
字幕のオン・オフの切り替えもできるし。
まだテレビしか観ていませんが、他にもいろいろなツールがありまーす。
小さ過ぎてじっくり観るには適さないけど、結果が気になる高校野球などをチラチラ観るにはいいかも・・・

ちなみに画面に映っているのは、オグ・シオ。
がんばれ、オグ・シオsign01
がんばれ、日本sign03

サンドブラスト作品

2008_08060007
完成しました。

2008_08060008
反対側です。

満足度は5段階評価で、3!
縦10センチの小さな器なので、カットが細かくて難しいー。
しかも、この色は砂をかけ過ぎると消えてしまうので、特に気をつけないといけないのです。
もう少し花びらの微妙な濃淡を表現できたらよかったんですが・・・

でも、デザインは気に入っていまーす。
花瓶として花を飾ると映えるかなhappy01

2頭、復帰。

我が家の現役馬4頭のうちの2頭が揃って日曜日のレースで復帰します。
2頭ともリフレッシュしていい状態だとは思いますが・・・
あとは気持ち次第でしょうか!?
ダブルパンチだけは勘弁して~coldsweats01

○ヴェルトマイスター
8月3日(日) 新潟12R・芝2000m 福永騎手
5月11日以来のレースです。
今までは2・3戦しては休養しているように、まだパンとしていなかったんでしょうね。
少しはしっかりしてきたかな?

   結果・・・2着(7番人気)
最後の直線で勝ち馬に交わされましたが、そこからよく粘りました。
馬体も増えて、なんか良くなってきたかも。
それにしても新潟の直線は長い~。
早くゴール、早くゴール、と祈ったぁ。ゴールが手前に動くはず無いのにね。



○マーシフルフェイト
8月3日(日) 小倉7R・芝2000m 川田騎手
2月11日のレースで鼻出血を発症して休養していました。
3歳未勝利の身、のんびりしていられないゾー。

   結果・・・18着(10番人気)
久々とはいえ負け過ぎ。
新馬3着の成績からして、こんなに負ける仔ではないのに・・・

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »