最近のトラックバック

« ゴーヤのアーチ | トップページ | アクロス&メガチュー »

ヴェルト出走 -結果-

「崖の上のポニョ」を観てきました。
ポーニョポニョポニョ~♪ このフレーズが頭の中から放れないcoldsweats01
一緒に観た友人はジブリ作品は初めてだとか・・・
珍しい人です。(でも、そうでもないのかな?)

さて、明日はヴェルトマイスターが出走します。
○ヴェルトマイスター
8月30日(土) 新潟12R・芝2000m 57kg 福永騎手

復帰戦の前走、自分のかたちに持ち込んで2着にきました。
今回も引き続き福永騎手で、同じようなレースを期待しています。
スタート決めて欲しいdash

   結果・・・8着(4番人気)
スタートで斜めに出て、隣の馬と接触。ありゃりゃbearing
先行出来ず、自分のかたちに持ち込めませんでしたね。
しかも最後の直線で前が詰まる不利。
でも、この時はもう抜け出すだけの脚は無かったみたいですけど。
勝ち馬から0.4秒差はそんなに負けていないので、我慢して走るようになったかな。

勝った馬はお仲間さんの愛馬ローレルナイト。
13番人気でしたが、アッと驚く激走。
ショックなことがあったお仲間さんを励ます劇的な勝利でした。
適切な表現ではないかも知れませんが、馬で負った傷は馬でしか治せないものです。
ローレルナイト号、おめでとうございます。

« ゴーヤのアーチ | トップページ | アクロス&メガチュー »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんにちは。

昨日は、ガチンコだったのにも関わらず、
ローレルナイトの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
(更に悪いことに、ゴール前ではご迷惑をおかけして
しまいました・・・)

レイさんがコメントしてくれているように、
ナイトの勝利は劇的でした。
(不思議な巡りあわせを感じました)
いつもはゴール前で頼りないナイトが一生懸命
走ってくれたので、少し時間はかかりそうですが
私たちも負けないように、頑張りたいと思います。 

◆トップガンさん、こんばんは。

エルソルの引退、これからまた重賞路線で・・・と期待も高まっていた時だけに本当に残念でしたね。
お気持ちを察するとかける言葉もありません。
でも、昨日のナイトの勝利で少しは元気が出ましたよね。
トップガンさんも書いているように、時々競馬には不思議なことが起こりますよね。

ヴェルトもいつかミラクルを起こして欲しいものですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/42313389

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェルト出走 -結果-:

« ゴーヤのアーチ | トップページ | アクロス&メガチュー »