最近のトラックバック

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

マーシフル、地方競馬へ。

マーシフルフェイトの地方競馬への転出が決まりました。
おとといのレースで2着に好走したことで、引退は免れたんでしょうか?
そうだとしたら大きな意味のある2着でした。
成績は6戦2着1回3着1回 (0-1-1-4)

去勢したにもかかわらず、レースでは気性難が出てしまう。
また、去勢手術の影響なのか、元気が無かったり、鼻出血を発症したり。
能力はあると思うだけに、残念です。
きっと、良くなるのはもっともっと先なんでしょう。

地方競馬に行ってらっしゃい、マーシフルsign01

2頭出走 *結果*

今週は4歳と3歳の牡馬が出走します。
未勝利の次男は進退をかけた一戦。

○マーシフルフェイト
9月28日(日) 阪神5R・芝1800m 角田騎手

ラストチャンスですsweat01
がんばれpunch

   結果・・・2着(15番人気)
後方から上がり33.5秒の脚で伸びてきて、惜しい2着。
気性難で3戦続けて二桁着順。しかも前走はタイムオーバーの18着だっただけに、この走りには正直ビックリhappy02
パドックではいつも落ち着いているので、見た目では分からないんですよね。
「今日はやるゾ」サイン、出して欲しいsweat01
そしたら、馬券買ったのに・・・
今日の走りで、今後が気になります。



○ヴェルトマイスター

9月28日(日) 中山12R・芝2000m 横山典騎手

前走後も順調にきているようです。
好勝負を期待sign01

   結果・・・3着(5番人気)
2番手を追走する自分のかたちでレースをすることが出来、3着に粘りました。
大崩れしなくなったので、そのうち勝つチャンスはありそう。・・・かなwink

ヒルトン小田原 リゾート&スパ

何気ない会話で、夫の母に「たまには旅行でも行って下さい」と言ったところ、母が「一緒に行く人がいないから・・・」と寂しそうに言うのでした。
85歳にもなると友人はボケてしまったり、病気になったり、施設に入ったり。
そこで思わず言ってしまったぁ。「一緒にどこか行きますか?」って。
結構いい嫁でしょ(゚▽゚*)

そんな訳で先週、夫の母と夫と私の3人でヒルトン小田原に行って来ました。

2008_09130002
部屋からの風景。
チャペル。その先に海が広がっています。

2008_09130004
水着で楽しむバーデゾーン。

これらの施設のほかに、温泉・ボウリング・テニス・ダーツ・カラオケ・パターゴルフなどを楽しむことが出来ます。
ライブラリーカフェや岩盤浴・エステも有りました。

少し残念だったのは夕食ブッフェ。
海が目の前なのに、海鮮の料理が少ないような。
でも、おなかがはち切れそうなくらい食べましたけど・・・(゚ー゚;

とても良い天気で、のんびりできた小さな旅でした。

カープ、頑張れ!!

カープ、頑張れ!!

我が家のカープ愛が再燃しております。(とりわけ夫の・・・)
9月半ばのこの時期に3位(中日ドラゴンズと同率)にいるのは何と11年ぶりだそうです。

盛り上がった気持ちのまま、昨日神宮球場に出陣!
結果は守備の乱れが出て、負けてしまいましたぁぁぁ。(泣)
なかなか3タテは出来ないですねぇ。
でも、使い詰めの中継ぎ陣やストッパーの永川がお休み出来たから、まぁいいか!(これ、夫のつぶやきですが・・・)

球場にはたくさんの前田が。
前田選手はカープファンには特別な存在ですものね。

さぁ、明日から地元で中日との3連戦。
CSにいく為には負けられない、正念場です。 
頑張れ、カープsign03

カマキリ、大きくなりました

カマキリ、大きくなりました

分かりにくいのですが、ゴーヤのカーテンにカマキリがいました。
秋が近づき我が家のゴーヤにも枯れ葉が目立つようになったので、取り除いていて危うくカマキリに触るところでしたwobbly
このカマキリ、我が家の壁に産み付けられた卵から生まれた子かな?
「大きく育ったねぇ。」なんて、カマキリに話しかける危ない私です。

この画像は携帯で撮りました。
実はデジカメで撮った画像がブログにUP出来なくなっています。
お仲間さんのブログにコメントしても、反映されていなかったり・・・
もしかして雷の影響?? 
あ~、何とかしなくちゃ。 (・・・と言いながら、いつするんだかsweat01) 

北海道物産展

北海道物産展
新宿のデパートで始まった北海道物産展に行ってしまいましたぁ。
物産展にはあまり行かないけど・・・、北海道物産展には凄ーく惹かれてしまいます。

お目当ては花畑牧場の「生キャラメル」なんですが、既に完売。(初日だし、あたりまえですよね) しかも、長い行列!
年に一度は北海道に行っていて、買う機会はあったはずなのに、最近気になりだしたのです。
買えないと思うと、益々食べたくなるものですdelicious

でも、その代わりに「箱根牧場」のソフトクリームの乗ったメロン(600円)をペロリ。
ソフトクリームがたっぷり入っていて、美味しかった。 
でも、凄い人混み。 北海道の牧場で食べたら、幸せだろうなぁ。

脱・韓流!

知る人ぞ知る私の韓流好きですが・・・
とっくに熱は冷めているのでしたぁ(゚ー゚;

冬ソナに始まって、数々の韓ドラを観ました。
そのうち、貧しくも健気に生きる娘と御曹司のパターンにも飽き、ありえないドロドロの展開にも飽き・・・
かといって、日本のドラマっぽいおしゃれなドラマは夢中になれない。
そして気付けば、韓ドラは殆ど観なくなっていたのですが・・・

最近がぜん楽しみになったのが、「ファン・ジニ
捕らえられたイエジョパンソ様はどうなっちゃうの?
拷問シーンは観てられないよ。(韓ドラは多いよね。早送りしないではいられない!)
先週録画した分も、怖くてまだ観れないー(;ω;)
けど、そろそろ観なくちゃ!決意の要るドラマです(笑)

アクロス&メガチュー

先週新潟で出走したヴェルトのレース。録画したものをじっくり観ました。
スタートと同時に隣の馬にぶつかり、騎手の身体も傾いて隣の騎手にぶつかっているように見えます。
パトロールフィルムを観ていないので確かではないけれど・・・、隣に馬も人も居なかったらまた騎手が落ちていたかも!?
落馬競争中止の危機だったかもgawk 

本日、社台Fで休養中の愛馬の近況が更新されました。
アクロスザヘイブンはまだウォーキングマシンでの2時間の運動のみ。
9月になって騎乗再開していることを期待していましたが・・・weep
思ったより休養が長引いています。
焦ってまた痛めてもいけないので、慎重にしないとね。

メガチューズデーは順調に調教されています。
まだ息遣いに良化の余地をのこしている印象とのこと。
これからですね。ガンバレsign01

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »