最近のトラックバック

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

アクロス帰厩

本日アクロスザヘイブンが美浦トレセンに帰厩しました。
乗り出しから1ヶ月くらいなので、思っていたより早い帰厩です。

慎重な厩舎なので、これからトレセンでじっくり調整することになるんでしょう。
ちょいポチャになった馬体もシェイプアップしなくちゃね。
余談ですが、人間のちょいポチャさんは実は一番病気になり難く、元気なんだそうです。
でも馬は、故障の原因になってしまいますねsweat01

復帰に一歩近づいて・・・
楽しみになってきましたheart02


ゴーヤ最終報告

秋も深まりつつある今日この頃。
遂に我が家のゴーヤも枯れ葉が目立つようになり・・・
昨日、最後の実を収穫して、ゴーヤのカーテンを撤去しました。

2008_10200003
まだ、こんなに生っていました。
でも、もう大きく育たないのだ!

2008_10200002
ゴーヤ君。。。(鼻が変。小さなゴーヤは鼻水でも鼻ク○でもありません)

2008_10200001
花火・・・のつもり。。。(ちょっと違うかぁ)

緑のカーテンでベランダが少しでも涼しくなれば・・・と始めたゴーヤの栽培でしたが、
ハマりましたhappy01

今年の課題を活かして、来年こそは立派なゴーヤ栽培家になるのだsign01
・・・なーんて、誓っております。(この気持ち、すぐ忘れそうsweat01

愛馬近況

昨日のクラブレポートで嬉しい報告が・・・
アクロスザヘイブンは引き続き順調に調整されており、早ければ11月初旬頃入厩できそうとのこと。
でも、大体こうした予定は遅れるのが常なんですけどね。
来年3月引退繁殖入りが決まっていて、時間が無いだけに・・・もどかしいsign01

ヴェルトマイスターは山元に放牧に。
短期放牧ですよねsign02

メガチューズデーは骨瘤の心配も去って、乗り込みが軌道に乗ってきた様子。
ピッチを上げて態勢を整えていくとのことです。
待ち遠しいなぁぁぁlhappy01

ソフトバンク犬!?

2008_10130021
住宅展示場のイベントにソフトバンクのCMでおなじみの「お父さん犬」が来るということで、
行ってみました。
・・・でも、カイくんではなくて、兄妹犬のネネちゃんでした。
カイくんは写真集も出しているスター犬ですものねぇ。来ないよねぇ。。
チラシにはカイくんの文字は無かったので、こんなことだろうと思ったんだけど・・・coldsweats01

活発なネネはチョロチョロ動くは、小さなわんちゃんに吠えるは・・・
ゲージから出たとたん、近くにあったイスの足をかじっていました(笑)

ネネは思ったより小さなわんちゃんでした。
CM観て、「お父さん痩せた?」と思ったら、それはネネかもねdog

ヴェルト出走 -結果-

先日地方競馬に転出したマーシフルフェイトは、名古屋・角田輝也厩舎にお世話になることに。
ここ3年連続、名古屋競馬のリーディングトレーナーです。

新しい環境に早く慣れて、元気に頑張ってね。

今週はヴェルトマイスターが出走します。
○ヴェルトマイスター
10月11日(土) 東京8R・芝2000m 横山典騎手 57kg

「順調に調整されていることをアピールする動きを見せてくれました。マイペースの展開から「勝利」の二文字を期待します。」というクラブのコメント。
強い馬がいますねぇ・・・
多頭数なので、スタート決めて欲しいです(*^^)v

  結果・・・12着(6番人気)
ハナを切るという指示が出ていたにもかかわらず、中団からの競馬になってしまい・・・
(;´д`)トホホ…
バテないけど、伸びない(どっかで聞いたフレーズ。)ヴェルトでは、このままなだれ込むだけ。
時計も早過ぎるぅぅ・・・

レイ工房 *小さなランプ*

2008_10090007
小さなランプが完成しました。
大好きな犬やかわいいうさぎが庭を駆けているデザインです。

2008_10090008
反対側。
灯りをつけると雲が浮かんでいます。(写真では分からないんですが・・・)

なかなか満足できる作品は作れないんですが、このランプは可愛くてお気に入りのひとつになりました( ^ω^ )

『鮨なが井』

いつもお買い物に行く商店街に半年ほど前に開店したお寿司屋さん鮨なが井
店構えが何やらいい感じ・・・

先週末、夫の誕生日に行ってみました。
カウンター8席のみの、ご夫婦ふたりでやっている小さなお店でした。
手元にお醤油皿は無く、一貫一貫醤油やポン酢などで味つけされて出てきます。
醤油の代わりに、ヒマラヤの岩塩を削ってのせたものも美味しかったです。

食べていて気付きました。
今までいかにお醤油をつけて食べていたか。ということに・・・

満足度のわりにお値段はリーズナブル。
夫はお店に2本しか入らなかったという日本酒をいただいてさらに満足度がアップした様子でした。
私はというと、女将さんの手作り和菓子をデザートにいただいて満足・満足delicious
女将さん(といってもとてもお若いです)は和菓子屋にお勤めだったそうで、デザートは2種とも美味しかったです。

松茸の土瓶蒸し食べに又行きたい・・・。
ヴェルト、お願いしますよhorse

サトルスマイル07

今年夏に出資が決まったサトルスマイル07(父:ジャングルポケット)のレポートが始まりました。
これからしばらく、月初めのお楽しみですhappy01

9月牧場見学ツアー時の測尺は、体高153cm、胸囲169cm、管囲19.2cm、現在の馬体重は433kg。
レポートには「なかなか気の強い馬ですが、走る馬特有のいい目をしています。これから人が跨っての乗り慣らしを進めていきます。」とあります。
昨年募集された全兄より小柄です。
ピリッとした気性なのかなsign02

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »