最近のトラックバック

« 愛馬近況 | トップページ | アクロス帰厩 »

ゴーヤ最終報告

秋も深まりつつある今日この頃。
遂に我が家のゴーヤも枯れ葉が目立つようになり・・・
昨日、最後の実を収穫して、ゴーヤのカーテンを撤去しました。

2008_10200003
まだ、こんなに生っていました。
でも、もう大きく育たないのだ!

2008_10200002
ゴーヤ君。。。(鼻が変。小さなゴーヤは鼻水でも鼻ク○でもありません)

2008_10200001
花火・・・のつもり。。。(ちょっと違うかぁ)

緑のカーテンでベランダが少しでも涼しくなれば・・・と始めたゴーヤの栽培でしたが、
ハマりましたhappy01

今年の課題を活かして、来年こそは立派なゴーヤ栽培家になるのだsign01
・・・なーんて、誓っております。(この気持ち、すぐ忘れそうsweat01

« 愛馬近況 | トップページ | アクロス帰厩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

暑い暑いと思っていた夏も終わり、
ゴーヤのカーテンも終了なんですね。
(この話題がなくなると何となく
寂しいです。)

今年の課題を生かして、立派なゴーヤ栽培家
になれるように、頑張ってください。
ハワイの次は、沖縄に旅立って、ゴーヤ
栽培の極意をつかんでくる必要があるかも
しれませんね。

P.S.
レイさんのゴーヤアートもなかなか
面白かったです。

◆トップガンさん、こんにちは。

毎日朝晩お水を遣り、血眼になってイモ虫を捕獲し・・・なかなか手のかかるゴーヤでしたが、ベランダは確かに少し涼しくなりました。
それから、たくさんの実を収穫出来、度々食卓にも並びました。
料理のレポートリーも増えたんですよ。
でも、ゴーヤが特に好きではない夫には「またゴーヤ」と言われましたけど・・・(゚ー゚;

沖縄ねぇ・・・。
沖縄ではゴーヤのカーテン率高いんでしょうか?気になります(笑)

ゴーヤの季節も終了ですかあ。
月日の立つのが速いですねぇ。
それにしても、ずいぶんたくさんのゴーヤくんが収穫されましたね。
私もあまり好きではないので、毎日食べたご主人さまはエライ!

えー、ゴーヤ美味しいのになあ…。
美味しい食材のない沖縄では唯一かも(?)
みんな、ゴーヤ食べて競馬場へGOや〜(笑)

◆ペピートさん、こんばんは。

オリーブちゃんは元気ですか?
うちのゴーヤくんはまだ冷蔵庫に入っています。
まだまだ夫には食べて貰うつもりです。(半ば強制的!)


◆うっちーさん、こんばんは。

ゴーヤ食べて競馬場にGOや~・・・ですか。
あれっ。今、急に冷たい風が吹いてきました。秋ですねsweat01
うーん、スマートなうっちーさんのキャラが崩れますねぇhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/42863738

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ最終報告:

« 愛馬近況 | トップページ | アクロス帰厩 »