最近のトラックバック

« サトルスマイル07 | トップページ | レイ工房 *小さなランプ* »

『鮨なが井』

いつもお買い物に行く商店街に半年ほど前に開店したお寿司屋さん鮨なが井
店構えが何やらいい感じ・・・

先週末、夫の誕生日に行ってみました。
カウンター8席のみの、ご夫婦ふたりでやっている小さなお店でした。
手元にお醤油皿は無く、一貫一貫醤油やポン酢などで味つけされて出てきます。
醤油の代わりに、ヒマラヤの岩塩を削ってのせたものも美味しかったです。

食べていて気付きました。
今までいかにお醤油をつけて食べていたか。ということに・・・

満足度のわりにお値段はリーズナブル。
夫はお店に2本しか入らなかったという日本酒をいただいてさらに満足度がアップした様子でした。
私はというと、女将さんの手作り和菓子をデザートにいただいて満足・満足delicious
女将さん(といってもとてもお若いです)は和菓子屋にお勤めだったそうで、デザートは2種とも美味しかったです。

松茸の土瓶蒸し食べに又行きたい・・・。
ヴェルト、お願いしますよhorse

« サトルスマイル07 | トップページ | レイ工房 *小さなランプ* »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
なんだか、良さそうなお寿司屋さんですね^^
私もけっこう醤油をつけて食べています。
そのお寿司屋さんは、素材の味を大事にしたいから、醤油皿を置かないのかも知れませんね。
こだわりがありそうです☆

◆はまかぜさん、こんにちは。

このお店は出前はもちろん、お土産(テイクアウト)もしていません。
握りたてを食べて欲しい。ということから、だそうです。
お店はちょっとかしこまるので、お土産にして家でくつろいで食べようと思ったのに・・・coldsweats01

ほかのお店に行っても、次からはお醤油は控えめに付けようって決めました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/42720056

この記事へのトラックバック一覧です: 『鮨なが井』:

» 秋の味覚の王様。 [リッチバーガー]
マツタケをもらいましたわーぃどこ産だか分らないけど。。。。最近まで椎茸が食べれなかったからマツタケも敬遠してました。 [続きを読む]

« サトルスマイル07 | トップページ | レイ工房 *小さなランプ* »