最近のトラックバック

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

明日からハワイ

6月のハワイ旅行から帰ってきた翌日、所有するタイムシェアーにたまたま空きが出ていたので、とびつく様に予約を入れてしまいました。
旅行から帰ってきたばかりの時って、また直ぐ行きたい気持ちになりますよねcoldsweats01

明日28日夕方発ち、ハワイに到着するのは時差の関係で28日の朝。
そしてその日は感謝祭の翌日で、ブラック・フライデーと呼ばれる大々的セールが始まる日です。
お店やデパートが朝5時や6時に開店するようです。気合い入っていますよね。
セールかぁ・・・。うぅ、血が騒ぐhappy01

とは言え、お買物はほどほどに、暖かなハワイを満喫してきますwave
来月は愛馬がレースに復帰してくれそう。それを楽しみに12月6日に帰ってきます。

ミュージカル「RENT」

先週の金曜日、日比谷シアタークリエで上演中のミュージカル「RENT」を観てきました。
好きなミュージシャン、がロジャー役で出演しています。(Wキャストです)

テンポが早くストーリーを理解するのが大変。 歌の歌詞も聞き逃さないように頭フル回転で観ていました。
・・・ミュージカルって、疲れるぅcoldsweats01
でも、そのうち自然とひき込まれ・・・、そして最後は感動でした。

帰ってきてからずーっと「Seasons of Love」のワンフレーズが頭の中で繰り返し回っていますhappy01

メガチューズデー入厩

我が家の期待の2歳馬、メガチューズデー(父ネオユニバース×母マンデーデライト)が昨日美浦TC・上原博之厩舎に入厩しましたhappy01

新しい環境に早く慣れて、デビューをめざして頑張ってほしいです。

もう1頭、ヴェルトマイスターも美浦TCに本日帰厩しました。
12月13日(土)あたりに復帰できそうです。

アクロスザヘイブンを入れて3頭の愛馬がトレセンに集合しました。
愛馬が戻ってくると、俄然頭の中が競馬モードになりますね。
今は少しだけウキウキしています(笑)

メガチュー、山元移動

クリスマスまでの日数をカウントするブログパーツを設置してみました。
東京ではいろいろなところでクリスマスイルミネーションを見かける季節になりましたね。
なんか・・・気分もワクワクします。

さて、愛馬メガチューズデーですが、昨日山元トレセンに入厩しました。
今日夕方クラブHPをチェックしたら・・・移動しているではあ~りませんか!
そろそろとは思っていましたが、嬉しいお知らせですhappy01

無事にデビューを迎えられるように、頑張ってねsign01

どうしたものか?

コネタマ参加中: 内緒で買ったもの

好きだった韓国スターの写真集とDVDがセットになった豪華プレミアムBOX。

夫にひた隠しにしていたわけではないけれど、写真が貼られた表側を見られないように本棚にしまっていました。
すっかり熱が醒めてしまった今となっては、その立派なBOXは場所を取ってちょっと邪魔だったりしてsweat01
しかも、買ったことですっかり安心して、実はほとんど観ていないんですよねぇcoldsweats01

お買物は慎重にsign01

ホントですかぁ?

ヴェルトマイスターのレポートが更新されました。

レポートは、
「この中間も順調で、直線坂路2本をハロン16~15秒で乗られています。週2回はハロン12~14秒に強めており、力強い動きを披露してくれています。一皮剥けた印象で、復帰戦が今から楽しみです。現在の馬体重は512kgです。」

一皮剥けたって・・・ホ・ン・ト・カ・イ・ナcoldsweats01
「一皮くらいじゃ」・・・なんて隣の人(まゆ毛夫)がボソッと言いました。

帰厩も近いかな!?

オグリキャップに会って来ました

2008_1110_023316dscf2483
おとといの日曜日、東京競馬場に行ってきました。

お目当てはオグリキャップ。
画像はオグリ(左上の白い馬)と、一目見ようと列をなしている多くの人達。

私が始めて好きになった馬はミスターシービーで、一番好きだった馬はオグリキャップです。
東京競馬場で観戦した、ホーリックスとの激戦のジャパンカップ。
ラストランを復活の勝利で飾った有馬記念。この瞬間、私は嬉しさのあまり号泣しました。
さまざまな思い出が甦り、懐かしかったです。

思い出と言えば、引退したオグリに会いに出掛けた北海道旅行。
ガイドブックを見て予約した旅館は、まるで志村けんのコントに出てくるような旅館でした。
覚悟をきめてお布団に入ったら・・・そのうちポツポツと身体に蕁麻疹が・・・
それからしばらくは、「○○旅館に連れて行くぞ!」というのが夫の私への脅し文句でした。(笑)

結局その旅ではオグリは病気だった為、会うことは出来ませんでした。
今回会えて、長年の念願が叶ったことになります。
長い年月がたちオグリは23歳になったけど、とても元気そうでした。

最終レース後に行われたジョッキーマスターズも観戦。
オグリに負けず元気だったのが2着にきた佐々木竹見ジョッキーでした。
67歳って知って、ビックリでした。

最近は愛馬が出走しないと出掛けない競馬場ですが、久々に楽しいひと時を過ごしてきました。

愛馬近況

先週の天皇賞は競馬の歴史に残る素晴らしいレースでした。
何度も写真を引き伸ばし、長ーい写真判定で決着が付きましたが・・・

「同着でよかったんじゃないのsign02」(まぁ、いろいろ事情があるのかな?)

愛馬の近況です。
○アクロスザヘイブン
今日少し早いところを乗る予定。 あと3本追い切って、復帰できそうとのことです。
怪我には気をつけて、と祈る気持ちです。

○ヴェルトマイスター  
前走のダメージは少なく、すぐに乗り出しています。
帰厩は早いかな!?

○メガチューズデー
メイントラックでの乗り込みは2本行われています。
「まだ良化の余地を残している」というコメントから入厩はまだ少し先かな??

○ホーカーハンター
ショックウェーブ治療を施し、疲れを取り除きました。
でもまだ本調子には戻っていない様子。

○サトルスマイル07
初期馴致は無事終了し、馬場入りが始められました。
バランスの良い走りをするようで、良い意味での気性の強さがあり競走馬向きと言えるとのこと。
まだ小柄なので、もう少し大きくなって欲しいですね。

みんな、元気にガンバレsign03

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »