最近のトラックバック

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ヴェルト出走  *結果*

今年の競馬も、今週がラストウィーク。
中京競馬場でヴェルトが走ります。
有終の美を・・・
いえいえ、多くは望みませんcoldsweats01

○ヴェルトマイスター
12月27日(土) 中京12R・長良川特別(芝2500m) 中舘騎手

中1週ですが、動きそのものは良好とのこと。
中舘騎手で、思い切ったレースをして欲しいです。
思い切って・・・するとか?


   結果・・・4着(3番人気)
好スタートをきり、好位でレースを進めることが出来たのは良かったのですが・・・
「よーいドン」になると、キレる足がないので勝ち切れないですねぇ。
でも、前走と同じ4着とはいえ、差は僅か。(0.2秒)
堅実に走るようになり、クラブコメントどおり一皮むけたかなsign02
もう一皮むけて欲しいけど・・・coldsweats01


レース後、中舘騎手は「良いポジションで流れに乗れたと思います。ただ途中でペースが一気に速くなってしまい、この馬にとって厳しい競馬でした。もう少し楽に先頭に立てるような競馬だったら良かったのですが」と話しています。

唖然とした、ひと言

コネタマ参加中: 「あなたとは違うんです」と言いたくなった瞬間って?

先日キッチンの照明器具が点かなくなり・・・
その夜はランプをたくさん並べて夕食をいただきました。
まぁ、ムードがあるといえばあるけど、それももう、必要ないし・・・
暗くてしょうがないsweat01

翌日近所の電気屋さんに電話をしたら来てくれました。
壊れたペンダントライトを外し、替わりに和室につける純和風の照明器具をつけてひと言。
「これ、お貸しします。暗いよりいいでしょ!」とキューピー兄さん(勝手に呼んでいますぅ)はニッコリ。
「キッチンにこれかいcoldsweats01 しかも20年くらい使ったような年代物」と私、ひとり言。


そして夫が帰ってきて、見るなり「あっ、新しいのに、したのhappy01」と言うではありませんか。
唖然。。夫のセンスを疑いましたsweat01

「あなたとは違うんです」私のセンスは!っていうか違っていて良かったぁぁぁ(笑)
今は新しいのがつき、お部屋を照らしています。
電気って、ありがたいsign03

Merry Christmas

merry christmas
ニーマン・マーカス ホノルル店のクリスマス・リース

 
ひと足早いX'masを苗場スキー場で過ごしてきました。
K premium live acoustic night in Naeba vol.3xmas

素敵な唄と爆笑のMC(トーク)。
クリスマスソングで幕を開けたLiveは2日間とも最高に楽しいものでした。

KのLiveも良かったけれど、友人と一緒にこの旅行に行き、たくさんおしゃべりしてのんびり過ごせたことが嬉しかったな。
二人とも蟹好きで、蟹をお腹いっぱい食べられたのも幸せでした。 蟹に夢中で、会話は途切れがちだったけど・・・(笑)
間際になって行けなくなった友人の替わりに、急きょ付き合ってくれた親友に感謝です。

さぁ、明日はイブ。
明日は家で家族と過ごします。
でも、何年振りかに風邪をひき、鼻水が・・・catface

アクロス出走  *結果*

もうすぐクリスマス。
今週はクリスマスカップにアクロスが出走します。

○アクロスザヘイブン
12月21日(日) 中山10R・クリスマスC(芝1600m・ハンデ) 柴田善臣騎手 54kg

思いのほか休養が長引き、9か月ぶりのレース復帰です。
来年3月の引退まで残り少なくなった現役生活ですが、無事に走り続けて欲しいです。
待ちに待ったレース復帰ですが、明日から1泊でお出掛けしますsweat01(LIVEで観られない)
いい知らせが届きますようにnotes


   結果・・・11着(13番人気)
好スタートを切り先行しましたが、最後はいっぱいになってしまい11着でした。

旅先から夫に電話して確認したところ、11着との知らせ・・・weep
ちょっと心配していましたが、帰宅して録画を観てみたら、それ程悪い内容ではなかったので少し安心しました。
久々、しかも強い牡馬に交じって積極的なレースをして、頑張ったのではないでしょうか。

中野調教師は「理想的な競馬ができたのですが、最後は久々の分、息切れしてしまいましたね。坂で止まってしまいました。次はもっとやれるでしょう」と語っています。

大好き、富士丸

お気に入りのブログ富士丸な日々
ちゃっかり飼い主さんのベッドに上がる富士丸。
我が家のハスキー犬キララも同じことしたなぁhappy01

足が動かなくて、私はてっきり金縛りにあっているんだと思って、恐怖で目覚めたよcoldsweats01

ハスキー犬のくせに、何故か寒がりな犬でした。
あくびもしたし・・・、いびきもかいていたなぁ。
忘れられないキララの思い出です。

ミッドタウン

六本木ミッドタウン。。

暗くなるのを待って、外に出てみると・・・
きれいxmasshine

Hawaiiで買ったもの ①

ハワイから帰って一週間。
もっと経ったような気がします。
もう、行きたくなっている・・・happy01

旅行でのお楽しみのひとつ、ショッピングーgood
夫の大きな買い物(当分働いてもらいます)。私の中くらいの買い物。
そしてちょこちょこいろんな物を買いました。
少しだけ紹介します。

画像はHonolulu Chocolate Companyのチョコとホットチョコレート。
ワードセンターに行った時は必ず立ち寄るお店です。
中にチェリーが入ったチョコは、チェリーが柔らかくておいしいです。
ホットチョコレート(ココア)は程よい甘さ。寒い冬にピッタリですね。
ほかにもナッツをチョコでコーティングした物を買いました。
お味だけでなく、ディスプレイも素敵なお店です。

ヴェルト出走・・・結果

早いものでもう今年も残すところ、あとわずか・・・
師走競馬にヴェルトマイスターが出走します。
お餅代、お願いねhappy01

○ヴェルトマイスター
12月13日(土) 中京8R・芝2500m 小島太一騎手 57kg

2か月ぶりの出走。
短期放牧でリフレッシュして、状態はすこぶる良好とのことです。
このところ成長をうかがわせる様なコメントがあったりして・・・
信じていいのか?
長く一口やっていると、素直になれないcoldsweats01

肝心のスタート決めるのだよ。太一くん。。


   結果・・・4着(9番人気)
4コーナーで先頭に取りついた時の勢いだと、勝ってもおかしくないんですけどねぇsweat01
道中はとってもいい感じなのに、いつも終いやめてしまうんですよね。
どんなに状態が良くても、やる気がなければ・・・ねぇ。
9番人気で4着なのに、愚痴が・・・catface

レース後、小島太一騎手は「いつも終いやめてしまうところがあるので、積極的に乗りました。直線はバテてはいないんだけど、自分から行く気持ちのない分、伸びなかった感じです。もっと走ってもいい馬だと思います。」言っています。

また、次走に期待ですsign01

Hawaii 2008冬 ②

今日は雨。
ハワイの青空が懐かしい・・・

2008_1201_070546dscf2527
ハワイのシンボル、ダイアモンドヘッド。
近くで見ると雄大です。

2008_1205_104417dscf2587
これもダイアモンドヘッド。
カパフルのあたりから・・・

2008_1204_182417dscf2571
高橋果実店のカットマンゴー。
パパイアはどこで買って食べても美味しいのですが、マンゴーは断然ここです。
食後のデザートに食べていました。delicious

2008_1205_102135dscf2586
レナーズのマラサダをお店の前のベンチでムシャムシャ食べていたら、小鳥がやって来ました。
食べたいのかな・・・。見られてる。
マラサダ、美味しかったhappy01 
バスがなかなか来ないので結局ワイキキまで歩き、ハイアットのプールバーでひと休みして、またヒルトンまで歩いて戻りました。
ハワイにいると、よく歩きます。

2008_1205_081817dscf2584
ヒルトン村の中にはこんな鳥たちもいます。

2008_1205_053411dscf2575
常夏とはいえハワイも今は冬。
花が少ない時期ですが、こんな花が咲いていました。
花が顔くらいの大きさ・・・

2008_1205_120450dscf2592
モアナサーフライダーホテルのクリスマスツリー。
いくつか見た中で一番素敵でした。
ニーマンマーカスのリースもとてもおしゃれshine

2008_1205_081101dscf2580
最近ハワイではパドルサーフィン(だったかな?)という、ボードの上に立ちオールでこいで進むというサーフィンをする人を見ます。
ちょっとやってみたい。

2008_1205_123934dscf2593
サンセット。
何度見ても美しいです。 たくさんの人がビーチで太陽が沈む瞬間を静かに見ています。
沈んだ瞬間拍手する人も・・・。そしてみんな散っていきます(笑)

2008_1205_125008dscf2600
最後の日はきれいなサンセットが見られてよかった!

おまけ・・・
2008_1204_064126dscf2561
最後の2泊はカリアタワーに移動。
お出迎えは・・・ヤドカリ!?
折り紙ならぬ折りタオル。



寒い日本ですが、暖かなハワイの風を感じて温まっていただけたでしょうか?
写真で振り返るハワイはこれでおしまい。
おつきあい、ありがとうございましたconfident

馬もアカギレに・・・

美浦トレセンに入厩し、デビューをめざしていたメガチューズデーですが、繋くん発症とのこと。
「繋くんって何?」って思ったら・・・なんと、人間で言うところのアカギレだそうです。
やはり人間の場合と同じように冬場に多く発生するとのこと。

患部が赤く腫れあがって歩様にも支障をきたしてきていることから、今週中にゲート試験を受けて、その後はいったん山元TCへ放牧に出る予定だそうです。

何てこと! お肌の手入れは大切でしょ。
高級クリームにエステが馬にも必要かもdespair

Hawaii 2008冬 ①

ハワイから帰って3日経ちました。
東京は寒いですね。
もう肩こりが・・・coldsweats02

HGVCに滞在するようになり、年々観光気分がなくなって、お部屋でのんびり過ごすようになりました。
特別なことなど無い9日間のハワイ生活ですが、写真で振り返ってみようと思います。

2008_1129_211202dscf2500_2
今回の宿泊はヒルトン グランドバケーション クラブ(HGVC)のラグーンタワー。
ベットの上で、可愛いわんこがお出迎えしてくれました。
タオル犬(笑)

2008_1201_091241dscf2536
お部屋のラナイからの眺め。

2008_1201_091724dscf2538
とっても良いお天気。

2008_1201_130739dscf2540
朝焼け。 上空には月・・・


2008_1201_061701dscf2515
ホノルル水族館。 
日本の水族館とは比べ物にならないほどこじんまりしていますが、ハワイ諸島のお魚たちを見ることが出来ます。

2008_1201_073330dscf2528
水族館のお隣にあるニューオータニ・カイマナビーチホテルのレストラン、ハウツリーラナイの「エッグベネディクト」
美味しかった。・・・けど、目の前はビーチでくつろぐ人・人・人

2008_1201_081340dscf2532
カピオラニ公園で見かけた大きな木。
この木何の木? いっぱいひょうたん(?)みたいなものが垂れ下がっています。

2008_1202_105237dscf2541
アロハタワー。
大きなフェリーが停泊していたりします。
いつかハワイ諸島を巡る船の旅に出かけてみたいものです。

2008_1203_084606dscf2552
ハワイ在住の知り合いに教えてもらった韓国料理レストラン「チョイズ ガーデン」の栄養釜飯。(日本語メニューによると。)
「辛いのスープ」とかっていうメニューもあったけど、「の」はいらないよcoldsweats01
おかずが8種類くらいとスープが付いて11ドルくらい。
とってもヘルシー。 アメリカ人もこういうのを食べていればおデブにならないんですけど・・・

2008_1203_084834dscf2554
おこげに冷たいお茶を入れてくれて、蓋をして・・・しばらくするとこの状態。
雑炊みたいになって、また美味しくってペロリ。
キムチやおかずも美味しかったです。

2008_1204_081502dscf2568
もう1軒、「美味しいから行ってみて」とすすめられたお店。
カイムキにある「ハッピーデイ 」という中華レストランです。
飲茶が美味しくて、デザートのエッグタルトは柔らかくて美味です。

この先の12番ストリートにあるベーカリー(名前はわからない)でスコーンを買って、翌日の朝食にいただきました。
スコーンにありがちなボソボソ感がなくて、とっても美味しかったです。


今回はカイムキエリアを散策しました。
小学校があったり教会があったり・・・、古くからの店が並ぶ、落ち着いたロコの生活が窺い知れるような街でした。


続きは・・・また明日。

帰国しました

2008_1206_163836dscf2607_2
昨日、無事にハワイから帰って来ました。

東京タワーのライトアップ、新しくなったんですよね。
帰りの車中から撮ってみました。

東京タワーを見ると、「日本に帰ってきたんだなぁ・・・」って思います(o^-^o)

ハワイ報告はまた・・・明日wave

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »