最近のトラックバック

« Merry Christmas | トップページ | ヴェルト出走  *結果* »

唖然とした、ひと言

コネタマ参加中: 「あなたとは違うんです」と言いたくなった瞬間って?

先日キッチンの照明器具が点かなくなり・・・
その夜はランプをたくさん並べて夕食をいただきました。
まぁ、ムードがあるといえばあるけど、それももう、必要ないし・・・
暗くてしょうがないsweat01

翌日近所の電気屋さんに電話をしたら来てくれました。
壊れたペンダントライトを外し、替わりに和室につける純和風の照明器具をつけてひと言。
「これ、お貸しします。暗いよりいいでしょ!」とキューピー兄さん(勝手に呼んでいますぅ)はニッコリ。
「キッチンにこれかいcoldsweats01 しかも20年くらい使ったような年代物」と私、ひとり言。


そして夫が帰ってきて、見るなり「あっ、新しいのに、したのhappy01」と言うではありませんか。
唖然。。夫のセンスを疑いましたsweat01

「あなたとは違うんです」私のセンスは!っていうか違っていて良かったぁぁぁ(笑)
今は新しいのがつき、お部屋を照らしています。
電気って、ありがたいsign03

« Merry Christmas | トップページ | ヴェルト出走  *結果* »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん…(笑)
うちでも逆パターンがありそうな話です…coldsweats01
もちろん、センス有りは僕の方ですよ〜

でも、ひょっとしたら、心優しいレオさんが
レイさんがセンスない照明を選んだかもしれないと思って
気づかないフリをしておこうと思ったのかも。
だって、どう考えても、キッチンに和風照明はおかしいです。

ところで、購入者に選択権のない電気屋さんなんてあるんですね〜
もしかして、リサイクルショップですか?(笑)

◆うっちーさん、メリークリスマス。

いえいえあのひと言は、見た瞬間、思ったことを言った言葉でした。
書き方が悪かったんですが、あの和風照明は注文したものが来るまでの一時的な借り物なんです。
もの凄くミスマッチでしたが、今はちゃんとした照明がつきましたよ。
クリスマスにあの古ぼけた和風照明ではねぇ・・・coldsweats01

◆うっちーさん、またまたメリクリ。

確かに分かりにくい記事だと思い(うっちーさんのおかげです)少し書き足しましたhappy01

なるほど〜
書き換えてもらってようやく分かりました
でも、そうなると、レオさんは、
レイさんならこのセンスのない和風照明をキッチンに付けかねない
と思ったことになりますね〜(笑)
真相は闇のままですね(^o^;)

◆うっちーさん

そうか、そうなるんですね。
好みは人それぞれとは言え、私はいたってノーマルな人間ですよーhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/43509988

この記事へのトラックバック一覧です: 唖然とした、ひと言:

« Merry Christmas | トップページ | ヴェルト出走  *結果* »