最近のトラックバック

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ヴェルト、転厩

クラブよりヴェルトマイスターの転厩が発表されました。

この厩舎の過去の愛馬メガジュールもそうだったので、いつかそうなるとは思っていましたsign01
でもそのメガは転厩後に勝ち上がり、元気に走ってくれました。

私としては転厩、大歓迎。
新しい環境で心機一転、頑張ってくれることを期待していますhappy01

クラブコメント
「このたび栗東TC・笹田和秀厩舎への移籍を決定しました。笹田和秀調教師はリーディングトレーナーに何度も輝いた義父の伊藤雄二調教師のもとで長年にわたり調教助手、厩舎の大番頭として活躍し、エアグルーヴやウイニングチケットなど数多くの名馬の背中を知る職人でもあります。笹田和秀調教師は3月1日から厩舎開業の予定で、現在の武邦彦厩舎の管理馬を引き継ぐことになっていることから、本馬は武邦彦厩舎へ転厩の手続きを取ったあと、2月下旬に栗東TCへ帰厩し、3月1日付けで笹田和秀厩舎所属となってからの出走を目指すことにします。」

杉山愛選手、勝利!

全豪オープンテニス、ハンチュコバとダブルスを組んだ愛ちゃんですが、見事大逆転の勝利で準決勝に進みました。
第3セットタイブレーク、7回のマッチポイントを凌いでの勝利。
驚異の粘りでした。
「諦めたら負け」という事を改めて教えてもらった気がします。

最初は家事をしながらチラ見・・・
最後はお昼ごはんも中断して、TVの前で立ったまま応援していましたhappy01
本当に手に汗握る、凄い試合でした。

あと2つ勝って、全豪制覇だsign03



ヴェルトが出走します ・・・結果*

明日、ヴェルトマイスターが中京競馬12Rに出走します。
予定では2月7日の出走でしたが、前走の疲れが無いとの判断で明日の出走になりました。
そろそろ勝って、リフレッシュ休暇をさせてあげたいですね。

○ヴェルトマイスター
1月24日(土) 中京12R・金山特別(芝2500m) 小島太一騎手57kg

ポリトラックでの追い切りでは終い1F11.8秒をマーク。
11秒台は初めてかも!?
あとは、どれだけ本気で走るか?・・・なんですけどねcoldsweats01


   結果・・・6着(3番人気)
好スタートから、2番手追走。
ここ数戦、指示がでていても出来なかった先行する競馬になったのに・・・
結果的には先行馬には向いない展開になってしまいましたsweat01
でも、その中では一番頑張っていたと思いますが。

うーん、競馬は難しい!
このあとはリフレッシュ放牧にでる予定です。

ホーカーハンター帰厩

昨日ホーカーハンターが美浦・小島茂之厩舎に帰厩しました\(^o^)/

昨年、6/11入厩→7/13デビュー(最下位に惨敗)→7/17放牧。
あの出来事は何だったの? 遠い昔の事のように思えるんだけど・・・(゚ー゚;

6ヶ月ぶりに帰って来ましたね。
少しは大人になったかな?
無事に再デビュー(?)して下さいな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ヴェルト出走 ・・・結果

今年初めての愛馬の出走です。
良い結果で2009年を始めたいものです。

○ヴェルトマイスター
1月10日(土) 中山・芝2200m戦 吉田豊騎手57kg

短い間隔での出走が続いていますが、好調を維持しているようです。
クラブでは「展開・乗り方ひとつで勝利を掴めるはず」と言っています。
思いきったレースをscissors

   結果・・・2着(3番人気)
スタートで先行出来ず、「あぁ、今日もまた・・・(同じようなレース)」と思って観ていたら、大外をいい脚で伸びてきました。
・・・が、勝ち馬にクビ差届かず惜しい2着でした。(2201m戦だったら勝ってたよ)
いい脚で伸びてきたとはいえ、スパッとは切れないので2着。というところがヴェルトですcoldsweats02
でも、いつも最後に交わされていたヴェルトが、このようなレースが出来たのは収穫です。

レース後のコメントは、
小島師は「ハナに立つよう指示しましたが、相変わらずゲートがよくないね。自分からタイミングをはずすような感じ」と語っています。また、吉田騎手は「今日は引っ張ることなく3コーナーから追いましたが、フワフワした感じで本気で走っていませんでした」と振り返っています。

あれっ、今日は頑張ったと思ったのに、辛口コメ。
本気になるのは、いつ?

愛馬近況

年が改まり、愛馬たちも一つ年を取りました。
今年一年、無事に競馬をしてくれることを願っています。
今年も我が家の馬たちをよろしくお願い致します。

◆アクロスザヘイブン -1/2更新-
2月22日(日)東京の初音S(芝1600m・牝馬限定)が目標。その前に1戦したいところ。

◆ヴェルトマイスター -1/2更新-
前走後も変わりなく、今週10日(土)中山・芝2200m戦を予定。
「前走については、抑えず早めに行かせてしまえば結果は変わっていたかもしてません」というクラブレポートがありました。・・・そうでしょ!coldsweats02

◆メガチューズデー -12/27更新-
皮膚炎は順調に回復しています。
再入厩からデビューへノンストップで行って欲しいです。

◆ホーカーハンター -12/29更新-
動きもかなりよくなってきており、近いうちに入厩を検討するとのこと。
現在の馬体重は475kgです。

◆サトルスマイル07 -1/5更新-
クラブレポート
「この中間も順調で、常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化しています。また、直線コースでも1000mの距離を1本乗られており、ハロン20秒ペースまで進んでいます。短期間で随分と脂肪が抜けて、大人びたスタイルに変わってきました。皮膚も薄く、今後も理想的なボディラインが崩れることなく成長していくと思われます。現在の馬体重は441kgです。」

明けましておめでとうございます


新年明けましておめでとうございます。

2009年の始まりです。
年の始めということで、頭の中で目標を並べてみるのですが・・・
まっ先に思い付くことは「馬が活躍してくれること」。
でもこの目標、私にはどうすることもできません。 祈ることくらいcoldsweats01

結局一番の目標は「健康」ですね。
元気があれば何でも出来るsign01・・・の気持ちを持って、小さな事にも喜びを見出して一年を過ごしていきたいと思います。

今年もよろしくお願い申し上げます o(_ _)oペコッ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »